*

こだま秋まつり

公開日: : 最終更新日:2017/11/05 イベント, 暮らし, 木造, 遊び

こんにちは。設計部小林です。

 

11/3の文化の日はみなさんいかがお過ごしでしたか?

文化の日とは元々明治天皇の誕生日で、『自由と平和を愛し、文化をすすめる日』だそうです。

 

私は、本社のある児玉のお祭りに参加していました。

20171104_171104_0003

山車(だし)が勢揃いです

当日は、大きな山車が児玉の街中を練り歩きます。

小林建設の旧本社の前には、山車の行列ができるんですよ♪

山車と陽の栖ロゴの競演♪

旧本社前の様子

20171104_171104_0023

昼は紅葉と山車がとてもきれいでした。

20171104_171104_0117

夜は、夜店のあかりと山車の提灯のあかりで幻想的な感じに♪

大通りの人が、たくさんいる中を進んでいきます!

私は夜の競演で、笛を吹かせていただきました♪

S__22003725

もちろん使用している笛は、コバケンの職人で手先の細かさから、自分で笛まで造ってしまう畳屋さん(以前の記事はこちら)の作品です!!

そして、競演の時の私の心境は。。。

S__22003728

テレビ局さん。。。緊張して音が出なくなるので、私たちばっかり撮らないでください。。。でした(笑)

 

以上。児玉より小林がお送りしました。

 

 

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

着工が続きます!

みなさん こんにちは 企画部の深瀬です! 最近は着工ラッシュが続いております。

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

間仕切工事

こんにちは。もうすぐ花粉症が治まる今日この頃です。工事部の今井です。毎年花粉症がゴールデンウィーク直

記事を読む

箱田 群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

気持ちの良い日の地鎮祭

ここのところ涼しくはなりましたが台風には油断できません。 突然に表れる感じを受けます、天気予報

記事を読む

雨水 S-box(新本庄展示場) 

こんにちは、S-boxです。 冬の寒さにじっと耐えていた草木に小さな新芽が出始めました。 庭の花

記事を読む

塗装修繕

外部塗装修繕②

こんにちは。雪が降るほどの寒さから一転、春一番?まだ2月だけどと思いつつ、花粉症との戦いが始まりまし

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

外部検査機構による現場検査(住宅かし保険)

外部検査機構(ハウスジーメン)さんの現場検査を受けました。 検査は事前に日程と時間を打ち合わせ

記事を読む

「今日」 絵本の小箱

こんにちは 企画部小林です。 きのうそして今日も寒かったです。 浅間山も真っ白になって、これ

記事を読む

スキーシーズン到来

今年初めてのブログになります。本年もよろしくお願いします。お正月の休みネタが続きます。我が家は毎年、

記事を読む

最強寒波の日も暖かいOMソーラー

みなさんこんにちはコバケンラボです! 年明けから少し時間が経ってしまいましたが 今年も変

記事を読む

鬼の栖

密を避ける⇒自家用車でドライブ 密を避ける⇒空いている屋外 県をまたがずに⇒地元群馬県 群

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑