*

シーズン前の点検を

きょうは暖かでしたが、これからいよいよ冬本番が訪れそうですね。

OMのお家では、曇りや雨の日には補助暖房が活躍する番です。

以前にも取り上げましたが、OMのハンドリングボックスに設置してあるリターン口フィルターのお掃除は大丈夫でしょうか?

DSCN9987

写真左側に黒い部分が見えるのがフィルターです。

DSCN9985

このように室内循環モード中にほこりを除去しています、かなり詰まった状態ですと補助暖房が利かなくなることがあります。(補助暖房は入っているのに暖かくならないなど・・・)

その時には取り外して刷毛やブラシでこすり取りながら、掃除機で吸い取りましょう。

DSCN0007

こんな感じできれいになればバッチリです。点検の時期にお掃除をさせて頂くこともあります。

また外の暖房ボイラーには不凍液(熱媒)が入っていますので、5年を過ぎてきたらお取替えの時期が近いですのでご連絡をいただければ有償にて交換作業に入ります。

DSCN0035

DSCN9896

上のふたを開けるタイプと前カバーから見るものがあります。点検をして減っている場合は補充も致します。

点検やお掃除をして快適な冬を迎えましょう。

さあ今日も一日がんばりましょう

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

KIMG0860

棟上げ・上棟式

朝晩はとても冷え込んでいますが、ここ数日はあまり風も吹かず昼間は過ごしやすい日が続いてますね。

記事を読む

玄関前の袖壁の工事を進めています

外部の板張り

あれから6年になります。そういえば、次の日が息子の卒園式でした。 そして、今月末は息子の卒業式

記事を読む

225

安中市・高台の家完成見学会

こんにちは。設計部小林です。   安中市にて『高台の家』完成見学会を開催しまし

記事を読む

DSCF3170

気になり屋さん

こんにちは、工事部 伊藤です。   足場が ばれました。

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あったかいんだから

春の陽気になって来て、重ね着が一枚減り」・二枚減り朝の着変えの時間が短縮され、洗濯代も助かってるはず

記事を読む

IMG_4017

もう少し あと少し

GWは、いかがお過ごしでしたでしょうか。 我が家は、娘と息子の部活の休み合わずに 家でお

記事を読む

DSCN0808

珪藻土

今日も湿度が高かったですね。これからますます上っていきます。 が、シ・ン・パ・イ・ゴ・ム・ヨ・

記事を読む

IMG_4175

歯医者さん まもなく完成。 

もう夏ですか?暑いですね。 干上がりそうです。 わたくし、こんがり焼けております。体は夏バージ

記事を読む

IMG_0342

ウインタースポーツも終盤戦

3月も中旬になり、春の訪れを身近に感じる季節になりました。花粉症の方は、一番つらい時期に入っているの

記事を読む

IMG_4514

冬のあったか体感会

こんにちは 高崎展示場(ギャラリーひのすみか)です。 13日・14日は、高崎展示場で今年

記事を読む

PAGE TOP ↑