*

12月ですね

公開日: : イベント, エコショップ, 展示場

こんにちは、コバケンラボです。

今年も残すところ一ヶ月を切りました。

ラボの飾りもクリスマスバージョンです。

若手の I 監督が松ぼっくりをプレゼントしてくれたので一緒に飾ってみました。

 

DSCN8740

以前紹介したこともありますが、こちらのツリーはオルゴールになっています。

曲目は何曲かあるようですが、ラボのは「赤鼻のトナカイ」。

白木バージョンもあり、エコショップでお取り扱いしています。

 

今日はそのエコショップで、毎月第一日曜日に恒例の

パンとコーヒーの日」です。

手作り小物や出張カフェなど、「わくわく」がたくさんですよ。

 

そしてラボにも近い美里町の現場では

年に一度!の「構造見学会」を開催。

ふだんはなかなか見ることの出来ない、建物の構造をご覧いただけます。

今回はコバケン初(?)のヤキイモも登場予定だそうですよ。

 

どの会場もご予約は不要ですので、ぜひお気軽にお出掛け下さい。

もちろんラボハウスもお忘れなく。

ちょっとだけですが、オルゴールの音色をどうぞ・・・

The following two tabs change content below.
児玉展示場(ラボハウス)

児玉展示場(ラボハウス)

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
児玉展示場(ラボハウス)

最新記事 by 児玉展示場(ラボハウス) (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

【高崎展示場】 フラワーアレンジ

先生のお手本を参考にしているつもりが、いつも何か違うような作品になってしまうフラワーアレンジ

記事を読む

IMG_3562

ミストdeワックスの専用ボトルが入荷しました

こんにちは 企画部小林です。 今日は暖かくて気持ちの良い一日でした。 暖かくなると自然と動き

記事を読む

IMG_0228

夏休みの風物詩

今年は、まだ梅雨が明けず雨模様の天気と室内のジメジメ感、梅雨明けが待ち遠しい感じです。今週末頃には梅

記事を読む

IMG_5426 - コピーS

グランドオープン!

こんにちは!企画部の中沢です。 先日5/27(土)より、高崎市矢中町に新・高崎展示場 ギャラリ

記事を読む

IMG_2462

コバケン感謝祭 2017 2日目

二日目もお天気に恵まれて、スムースにスタートが出来ました。      おいし~い 飲食コーナー

記事を読む

DSC_1175

連休が明けました。

本日より本社は通常営業です。 ゴールデンウィークはお休みいたしまして、ご迷惑をお掛けいたしまし

記事を読む

imagesiz8kkrku

冬至

こんにちは 企画部小林です。 今日は冬至。 近くの神社で「冬至星祭大護摩」があり行ってきまし

記事を読む

IMG_6229S

残り1週間です

企画部の石川です。 なんだか今日はやけに目がしぱしぱするなぁと、よく考えてみたらコンタクトの使

記事を読む

011

GW休業のお知らせ

大変ご迷惑をおかけしますが、下記の通りお休みします。よろしくお願いします。 【GW休業日のお知

記事を読む

IMG_9819

OM 埼玉の木の家 完成見学会

見学会が本庄市で開催されます。 同じ敷地内に、コバケンの建物が3棟。 ご両親の住まい、ビ

記事を読む

follow us in feedly
1
拙者は犬

拙者は犬でござる。名は既にある・・・。 「コロ丸」と申す。

DSCF3686
今日の主役は梁です

こんにちは、工事部の伊藤です。 今日は本庄市で車庫の建て方を行い

image3
シクラメンが届きました

こんにちは 企画部小林です。 きょうは久しぶりにイベントのない週

section01_h4
OMソーラー

二十四節気の「大雪」も過ぎ、本格的な冬が到来してきましたね。 一歩外

KIMG0248[1]
今年最後の・・・

残すところあと3週間余り・・・ 早いもので・・・ お疲れ様です 

→もっと見る

PAGE TOP ↑