*

今日の主役は梁です

公開日: : 最終更新日:2017/12/12 未分類

こんにちは、工事部の伊藤です。

今日は本庄市で車庫の建て方を行いました。

車3台を横に並べる大きな空間は柱がなく、両端に柱がくる構造ですので11mのおおきな梁がかけられます。

今日の主役はこのおおきな梁でした。

DSCF3686

長いトラックからはみ出た状態で運ばれてる姿からインパクトがすごい!

トラックの運転手さんもこの梁が気になっている様子でした。

運ぶ、組む作業もいつも以上に慎重に丁寧に行われました。

DSCN0529

柱と組まれた大きな梁です。

道路に近いところについたので余計に立派に見えます

組まれる前、組まれるとき、組まれたあと終始主役らしい存在感でした。

太陽がはやく沈む季節です。屋根が終わるころには外は薄暗くなってきていました。

作業できる時間が短いこの時期。さらにいつも通りとはいかない相手でしたが焦らず丁寧に怪我なく終えることができました。

今日は冬らしくない温かさと、いい天気も味方についてくれたような気がします。

今年ももう残りわずか、がんばりたいとおもいます。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
伊藤 元弥
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
伊藤 元弥

最新記事 by 伊藤 元弥 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

IMG_1719

こばけんの日常 

だいぶ過ごしやすくなりましたね。現場の仕事も今はいい時期です。動きやすくってね。 こんばんは、

記事を読む

KIMG0233 ドーナツ

ドーナツとカウンター色

2017年もあと4日で終わりです。 コバケンも明日が仕事納めです。 今日は今年最後となるM様

記事を読む

eye

防災の日

今日、9月1日は『防災の日』 朝礼時に毎回読む「職場の教養」という冊子の内容も 防災の日に関

記事を読む

DSCF6579

雨で思い出す曲名

なかなかやって来ない台風11号が今夜四国に上陸と予報。 梅雨なので雨は仕方のないことだとあきら

記事を読む

DSCN8277

浸透桝の外流し

外流しは通常 排水工事をして放流しますが、今回は浸透式の雨水桝を使って施工しました。     

記事を読む

2015101317120000

大工道具

大工道具の中でも代表的なもののひとつに鉋(かんな)があります。 材木の表面を削り、主に最終仕上

記事を読む

_E9A4610

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします  

記事を読む

IMG_3187

OPAM 行ってきました

設計部の野口です。 お盆休みは、大分で大学のOB戦に出場。これがメインイベントでした。

記事を読む

DSCN0081

駐車場完備

30日土曜日は、お月見コンサートがここ本社似て開催されます。 下準備として、駐車場整備を担当。

記事を読む

P6190010

男の台所

今日は建物内部の給排水管・電気配線位置の墨出しの三日目。伊藤君・今日から研修に来たインターシップの井

記事を読む

follow us in feedly
KIMG1151
完成までもう少し

来週の月曜日は雪の予報が出ていますが、予報が外れてくれる事を願っていま

魅力度

魅力度ランキングで毎度後の方に順位する群馬県 最近ではよくテレビ

KIMG0556[1]
今年一年またまたいろいろ頑張ります一番目は見学会です

新しい年が始まって半月が経ちました、まだまだ朝が暗い出勤になりますが

IMG_4521
浮かばせメレンゲ

こんにちは 企画部小林です。 雨の音が心地よく響いています。

B14629_filelib_7d8d9ade872a4fcaa835e771d34c1d8e
冬の夜の凍結用心

ここ何日か夜間に冷え込みが強くなり、-3°やー4°になることもありまし

→もっと見る

PAGE TOP ↑