*

今日の主役は梁です

公開日: : 最終更新日:2017/12/12 未分類

こんにちは、工事部の伊藤です。

今日は本庄市で車庫の建て方を行いました。

車3台を横に並べる大きな空間は柱がなく、両端に柱がくる構造ですので11mのおおきな梁がかけられます。

今日の主役はこのおおきな梁でした。

DSCF3686

長いトラックからはみ出た状態で運ばれてる姿からインパクトがすごい!

トラックの運転手さんもこの梁が気になっている様子でした。

運ぶ、組む作業もいつも以上に慎重に丁寧に行われました。

DSCN0529

柱と組まれた大きな梁です。

道路に近いところについたので余計に立派に見えます

組まれる前、組まれるとき、組まれたあと終始主役らしい存在感でした。

太陽がはやく沈む季節です。屋根が終わるころには外は薄暗くなってきていました。

作業できる時間が短いこの時期。さらにいつも通りとはいかない相手でしたが焦らず丁寧に怪我なく終えることができました。

今日は冬らしくない温かさと、いい天気も味方についてくれたような気がします。

今年ももう残りわずか、がんばりたいとおもいます。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
伊藤 元弥
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
伊藤 元弥

最新記事 by 伊藤 元弥 (全て見る)

関連記事

電気鉛筆削り

こんにちは 企画部小林です。 本日住まい手様へ、月に1回お届けする通信の発送をしました。

記事を読む

空飛ぶ絨毯

先週からA市のYさんの家の建て方が始まりました。屋根の上で使うサイズ1820×410×60ミリの断熱

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

梅雨時のカビ対策

梅雨に入って湿度が高くなり、体調も思わしくない時がありますね。 また室内では湿気とカビ菌が結び

記事を読む

通学路

こんにちは、工事部の伊藤です。 息が白くなるこの頃 寒さの中 家を出たあのころを思いだし

記事を読む

さわやかな秋晴れの日に

今日から11月。今年も残り2ヶ月になりました。10月は台風に翻弄されて、なかなか外部工事が進みません

記事を読む

土壌の調査

こんにちは、設計部の野口です。 「特急りょうもう」が走るそばで、着工前に土壌の調査をしてきまし

記事を読む

コバケン 感謝祭 2018 1日目

こんにちは! 工事部の伊藤です。 本日は コバケン感謝祭2018 1日目でした。 &nb

記事を読む

雨天

 朝の天気予報では、昼過ぎ・夕方ごろから雨が降りだすはずが、昼前から降ってきた。今日は土台入れの日「

記事を読む

札所

高崎市の街を抜け山道をくねくねと走り、白岩観音長谷寺に行って来ました。 赤い本堂があるのかなと

記事を読む

雹被害修繕

カーポート屋根修繕

こんにちは。あっという間に7月も終わり8月に突入しました。連日の暑さはとんでもないことになっています

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑