*

今日の主役は梁です

公開日: : 最終更新日:2017/12/12 未分類

こんにちは、工事部の伊藤です。

今日は本庄市で車庫の建て方を行いました。

車3台を横に並べる大きな空間は柱がなく、両端に柱がくる構造ですので11mのおおきな梁がかけられます。

今日の主役はこのおおきな梁でした。

DSCF3686

長いトラックからはみ出た状態で運ばれてる姿からインパクトがすごい!

トラックの運転手さんもこの梁が気になっている様子でした。

運ぶ、組む作業もいつも以上に慎重に丁寧に行われました。

DSCN0529

柱と組まれた大きな梁です。

道路に近いところについたので余計に立派に見えます

組まれる前、組まれるとき、組まれたあと終始主役らしい存在感でした。

太陽がはやく沈む季節です。屋根が終わるころには外は薄暗くなってきていました。

作業できる時間が短いこの時期。さらにいつも通りとはいかない相手でしたが焦らず丁寧に怪我なく終えることができました。

今日は冬らしくない温かさと、いい天気も味方についてくれたような気がします。

今年ももう残りわずか、がんばりたいとおもいます。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
伊藤 元弥
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
伊藤 元弥

最新記事 by 伊藤 元弥 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

sR0042059

マーカーペン

キャップ式、ノック式・・・ インクタイプ、固形タイプ、 消せるフリクションタイプ・・・

記事を読む

夏:太陽[1]

夏本番ですね!

今年は思いのほか梅雨明けが早かったせいか、まだまだ体が夏の気温に慣れていないのが現状です。全国各地で

記事を読む

2015112210380000

大工さんの手づくり その4

木のお家に合うようにと色々なものを、木で大工さんに作ってもらっているコバケン。 今回も新しいも

記事を読む

DSCF6094

外構工事完成です

まもなくゴールデンウイークがやってきますつい先日まで桜の花見で盛り上がって いたばかりなのに早

記事を読む

pc220001

引渡し

今年一年の成果 一月 T市 O邸 正月の二度の雪で苦労しましたが、鈴木君のおかげで無事完成。裏

記事を読む

夏季休業のお知らせ

【夏季休業のお知らせ】 誠に勝手ながら下記の期間を長期休業とさせていただきます。 大変ご

記事を読む

r0039540

土壌の調査

こんにちは、設計部の野口です。 「特急りょうもう」が走るそばで、着工前に土壌の調査をしてきまし

記事を読む

DSCN1170

現場勉強会in太田

今日は恒例の朝一現場勉強会を、社長はじめ設計部・工事部一同で行いました。 今回のOさんの家は8

記事を読む

KIMG1558

三波石(さんばせき)

今日から6月になりました。来週には、梅雨入りでしょうか?天気予報とにらめっこの日々が続いていくことで

記事を読む

IMG_4111【改】

素直な暮らしが流れる家 WEB見学会

設計部の野口です。本日はWEB見学会を開催いたします! その名も「素直な暮らしが流れる家」(僕

記事を読む

PAGE TOP ↑