*

ドーナツとカウンター色

公開日: : 未分類

2017年もあと4日で終わりです。
コバケンも明日が仕事納めです。

今日は今年最後となるM様の打合がありました。

打合内容は中盤を過ぎ、収納やカウンター材の検討をしました。
思い返せば、初めてM様の建設地を伺ったのが約1年前の1月中旬。
そこから間取りをご提案し、本格的な打合に入り、着工までもう少しです。

今回の打合せは、お嬢様も参戦し、3つ巴のバトル!
白熱したのが人工大理石でつくる洗面カウンターの色。
40分1本勝負が始まりました。

父「陽が入る洗面だから、明るい色にしよう!」

娘「この色がカワイー♪」

母「白がいいんじゃない?」

娘「白はヤダー」

父「あっ、やっぱり明るい色だと反射してお化粧に影響あるんじゃない?」

母「やっぱりこの色、イイネ」

etc・・・・・

時間はかかりましたが、家族でこれから住む家の事を話し合う時間は、

とっても幸せだなぁと思い、見守っていました。

KIMG0232

 

KIMG0233 ドーナツ

途中、差し入れで頂いたドーナツで糖分補給。

KIMG0234最終選考に選ばれた色。

 

来年もよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

DSCN0081

駐車場完備

30日土曜日は、お月見コンサートがここ本社似て開催されます。 下準備として、駐車場整備を担当。

記事を読む

20170410123403[1]

免許更新

こんにちは 企画部小林です。 毎日寒くて外へ出るのも億劫になります。 もうすぐクリスマス

記事を読む

DSCF8509

準備万端です

建方前は、天気予報が気になって仕方がありません。 こんばんは 工事部 古田でございます。

記事を読む

pc050025

お引渡し

先日、太田市のF様邸が無事に引き渡しになりました。今年の5月に着工し、約7か月かけて工事をすすめてき

記事を読む

IMG_4608

建方の1週間でありまする

梅雨が明けましたが、お天気がすっきりしない。台風の影響ですか・・・ お疲れ様です。 工事部 古

記事を読む

f59ba68bbba9e0cae34894af9897d47d[1]

羽アリ、発生の時期です。

5月連休前の暖かい湿った気候になってくると、毎年羽アリが羽化して飛び立ち大量に発生します。 コ

記事を読む

R0034632

こぶしの花が咲いたら。。。

こぶし咲く~ あの丘 北国の~ あぁ 北国の春~ こんにちは、設計部の野口

記事を読む

r0039540

土壌の調査

こんにちは、設計部の野口です。 「特急りょうもう」が走るそばで、着工前に土壌の調査をしてきまし

記事を読む

pb020034

まだまだ続きます

 建て方が始まって構造材が組みあがると、屋根下地工事に移ります。 コバケンノの屋根には断熱材が

記事を読む

変身

変身

工事中の現場で「劇的に変わったな」と思う場面は、上棟して建物の形ができたときと、外部の足場が外れたと

記事を読む

PAGE TOP ↑