*

ドーナツとカウンター色

公開日: : 未分類

2017年もあと4日で終わりです。
コバケンも明日が仕事納めです。

今日は今年最後となるM様の打合がありました。

打合内容は中盤を過ぎ、収納やカウンター材の検討をしました。
思い返せば、初めてM様の建設地を伺ったのが約1年前の1月中旬。
そこから間取りをご提案し、本格的な打合に入り、着工までもう少しです。

今回の打合せは、お嬢様も参戦し、3つ巴のバトル!
白熱したのが人工大理石でつくる洗面カウンターの色。
40分1本勝負が始まりました。

父「陽が入る洗面だから、明るい色にしよう!」

娘「この色がカワイー♪」

母「白がいいんじゃない?」

娘「白はヤダー」

父「あっ、やっぱり明るい色だと反射してお化粧に影響あるんじゃない?」

母「やっぱりこの色、イイネ」

etc・・・・・

時間はかかりましたが、家族でこれから住む家の事を話し合う時間は、

とっても幸せだなぁと思い、見守っていました。

KIMG0232

 

KIMG0233 ドーナツ

途中、差し入れで頂いたドーナツで糖分補給。

KIMG0234最終選考に選ばれた色。

 

来年もよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

関連記事

大掃除の年の暮

いよいよ年の瀬もせまってきました。   皆さんいかがお過ごしでしょうか?

記事を読む

外部木部塗装

もう10月も終わりになりますね。朝晩冷え込んで気温差が激しいので体調には気を付けたい季節になってきま

記事を読む

ガルバリウムまだまだ

年中行事でGWに窓ガラスの掃除をしました。 年末の大掃除だと寒さや風が強いのでこの季節はお勧め

記事を読む

初めましてのお花

こんにちは、コバケンラボです。 梅雨真っ只中ですね。 日によって暑かったり肌寒かったり、

記事を読む

家をキレイに保つコツ

こんにちは! 小林建設 企画部の鈴木です。 本日は整理収納アドバイザーの大木聖美さんとの

記事を読む

霜柱

今年は11月、12月になっても暖かい日が続いていましたが、急に冷え込みが激しくなり、朝は霜柱が立つほ

記事を読む

~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。 本社: 4/29(木)~

記事を読む

土・日曜日は見学会です

3月になりまして、暖かくなりましたね。 日中はジャンパー着てると、汗ばむ位ですね。 こん

記事を読む

土壌の調査

こんにちは、設計部の野口です。 「特急りょうもう」が走るそばで、着工前に土壌の調査をしてきまし

記事を読む

Laboと鳥

2018年もあっという間に過ぎ去り、明日で本社の仕事納めとなります。 本社ではラジオを小さい音

記事を読む

follow us in feedly
1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

やまくるま

”昨日の夕方、日本で地震が発生しました。気象庁によると、16日午後7時

大盛り海鮮丼

こんにちは、設計部の大塚です! 先日、みどり市での打合せの帰り、

→もっと見る

PAGE TOP ↑