*

いちご

公開日: : お出かけ, 遊び, 食べ物

今年も妻の発作が始まりました。
「イチゴ食べたい!苺食べたい!いちご食べたい!」
もう、4年連続です。
もう対処法は、心得ている。
あそこに行けばいいのね。

2015年

2016年

2017年

 

「嶋村屋 熊谷いちご園」

004

年々規模拡大。満員御礼。売切御免。
その日のキャパを超えると容赦なく切られるので、
早く行かなきゃね。
去年の経験から開店10時は、アテにならないのも了承済。
10時といいながら、用意ができたら受付開始。
HP情報を信じた人には、裏切行為なのだが、
早くから並んだ人には、非常に親切。

通年通り、1時間コースで入場。
あきひめ・紅ほっぺ食べ放題&トッピングあり&ドリンクバーの3点セット。

003

005

息子が、巨大苺ばかり選んで食べているのを見て、
「分かってないな~、小さくて赤い方がうまいんだよっ」
と心の中で思いながら、食べ進んでいた。
終盤に差し掛かり、ためしにちょっと巨大苺を食べてみると
「うまっ!!」
まさか、と思いつつもう一つ巨大苺を・・・
「これも、うまっ!」
4年目にして、うま苺チョイス基準が変わりました。

 

狩りの1時間後、「もう腹ぁいっぱいだぁ。昼飯は食えねぇ」となります。
ところがほとんど水分なのでしょうか、
さらに1時間が過ぎると何か食べたくなります。
そこで毎年、いちご園を後にすると、ここに向かうのが定番。
熊谷名物「ふらい」

外2中身
ビタミンC + 炭水化物 を急激摂取する1日です。

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

関連記事

おむすび

おむすび

台風が過ぎ、雲が晴れ、久しぶりに青空が見れました。 また明日から35度近くになるそうです。 体調

記事を読む

鳥!

先日、登利平に食べに行ってきました。 登利平といえば、上州御用鳥めし!と行きたいところ

記事を読む

前橋市敷島公園のバラ園

優雅な休日風

そよ風が気持ちよく。お花が美しく。 過ごしやすい気候ですね! なのに!今週末は30度近く出るとか

記事を読む

第二回メンテナンス教室

第二回メンテナンス教室

こんにちは。桜も散り始めそろそろ花粉症から解放される時期になってきました。杉花粉なのか桧なのかよくわ

記事を読む

結束バンド

紅葉もそろそろ見ごろでしょうか?だいぶ朝は冷え込みますね。 お疲れ様です。 工事部 古田でござ

記事を読む

‟風味”ねぇ~

企画部 かたばです。 先日、社内研修で香川県に行ってまいりました。 帰りの空港で少し時間があった

記事を読む

おりこうピクトグラム

こんにちは、コバケンラボです。 住んでいる場所柄、仕事に日常生活にと車の欠かせない毎日です。

記事を読む

つみっこ。

6月4日(日)に埼玉県本庄市の南本町自治会館前通りで 「えきなん商店会マーケット」が開催されました

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

暖冬の空の下で

こんにちは。つい先日誕生日を迎えた工事部今井です。気持ちは20代?ですが、最近はちょっと力仕事をする

記事を読む

鬼の栖

密を避ける⇒自家用車でドライブ 密を避ける⇒空いている屋外 県をまたがずに⇒地元群馬県 群

記事を読む

follow us in feedly
ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

お掃除ロボット
お掃除ロボット

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。  

天気に恵まれた建て方作業

桜が開花したと思ったら、今日は汗ばむ陽気で週末は夏日になる予報。まだ体

→もっと見る

PAGE TOP ↑