*

見学会開催前の現場勉強会です

今週の24日(土曜日)と25日(日曜日)に開催される本庄市の見学会会場を使って現場勉強会を行いました。

1件目はY様邸の『 タテに伸びる家 』です。ロフトまで階段で上がることが出来ます。

OMソーラーを搭載し、エアコンを補助暖房としています。

DSCN0871

建物外観になります、最後の仕上げに入っています。外構もご覧ください。

DSCN0863

全員参加で良かったところ・今後進化していかなければいけないところなども話し合います。

 

2件目は歩いて3分もかからない場所にあり、見比べるのにちょうど良い距離です。

DSCN0866

北側にある女掘り川から建物を望んだところです。とてもきれいです、見てください!!

DSCN0867

建物を正面から見たところになります。

こちらは『 ヨコに広がる家 』のイメージです。

DSCN0870

担当監督・職人さんたちの苦労したけどすごく良くできたところなどを聴きながら、全員で共有していきます。

見どころは床下エアコンによる暖かさも体感が出来るところです。

このような現場勉強会を設計部・工事部と共に行うことでコバケンらしい建物を構築していく本当に良い機会になっています。

 

見学会にお出かけいただき、自分たちに合う建物をイメージしながらゆっくりご覧になっていただきたいと思います。

是非 お越しください、お待ちしております。

 

書き込みは工事部 村井でした。

The following two tabs change content below.
村井隆

村井隆

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
家を建てるのは一生のうちで一番大きな買い物となります。その思いを受け止めながら小林建設で建てて良かったと言ってもらえるように一生懸命仕事に励んでいきたいと思います。 また、家は建ててお引渡しをしてからが長いお付き合いの始まりとなりますので、お引渡しの後、住まわれる方が手を入れながら家と一緒に成長していかれるのをお手伝いしていきたいです。
村井隆

最新記事 by 村井隆 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

アプローチに小技...

ここのところ誰かと話す会話は「暑いですね~」から入る毎日です。 雨はイヤですが、もう少し梅雨で

記事を読む

太田のコバケンラボ

こんにちは 企画部小林です。 今日も暑かったですね。   今日と明日の2

記事を読む

春のガーデンⅢ

こんにちは。ギャラリーhinosumikaです。 ゴールデンウィークのあと、ぐずついたお天気で

記事を読む

エゴの花が満開です

ラボにはたくさんの庭木がありますが、 ふと気付いたらエゴノキが満開でした。 花は

記事を読む

高崎が暑い!

先日の土曜、日曜日は高崎市で歯医者さんの完成見学会がありました。 市内のOBさんにもたくさん来

記事を読む

カラッと

お客さんから「タオルウオマーを付けたいのですが?」 「ハイ」 ん、どんなもの?(知らない)。 

記事を読む

埼玉県神川町 完成見学会開催

過ごしやすい気候の1日でしたね。 こんにちは、企画部の石川です。 今日は明日開催の神川町

記事を読む

玄関アプローチ

玄関のアプローチで良く使っているコンクリートの洗い出し仕上げ。 コンクリを打設した後、

記事を読む

地味ですが

住まい造りには、さまざまな業種の職人さんに仕事をして貰います。 隠れてしまい、目立たない地味な

記事を読む

木工事が完了したよ!

ライオンズ 崖っぷち! 追いつめられると強いので、明日からまた頑張りましょう。 お疲れ様です 

記事を読む

PAGE TOP ↑