*

便利な道具

公開日: : 最終更新日:2018/04/22 メンテナンス, 会社, 展示場, 暮らし, 未分類

今日はコバケンラボです。

いい陽気になって来ましたね。

これからの季節ウッドデッキでランチやお茶なども気持ちよさそうですね。

ところでこのウッドデッキ、きちんと水平を取ればとるほど、

雨上がりに水が溜まりやすい傾向があります。

ほうっておいてもそのうち乾きますが、早く乾かしたい!というときに

雑巾ではラチがあきません。そんなとき大活躍するのがこちらの水切り。

窓掃除などのスクイージーの大きい版ですが、

ブレードはやわらかいゴム製なのでデッキを傷つけることもありません。

世の中にはほんとに便利なものがあるものです。

 

こんなたぷたぷの水溜まりも・・・

DSCN8840

水切りすればみるみる乾いていきます。

DSCN8900

デッキをお持ちの方、将来デッキが欲しいなあとお考えの方、おすすめです。

 

ところで先日、M監督に社内で小さな工事をしてもらいました。

その時ホコリ拭きに雑巾を渡したのですが、作業後雑巾が見当たりません。

聞くと、ゆすいで元に戻しておいたとのこと。

なんとなくそのまま返されると思っていたので正直感動しました。

さすがコバケン、M監督、人間力高いです。

さて、家の人間だったらどうかしら?

かくあって欲しいものですが・・・

The following two tabs change content below.
児玉展示場(ラボハウス)

児玉展示場(ラボハウス)

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
児玉展示場(ラボハウス)

最新記事 by 児玉展示場(ラボハウス) (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

22519594_279125489265307_6243248585302947249_n

『ほっこりと住まう家』完成見学会ありがとうございました

こんにちは。設計部小林です。   10/14(土)~10/15(日)と【ほっこ

記事を読む

DSCN8376

熊谷市、K様邸見学会

いよいよ見学会間近となります、熊谷市K様邸 仕上げも順調に進んでいます。 先行WEB見学

記事を読む

sS__8790018

旅立ちと新入社員

こんにちは。設計部小林です。   ポカポカ陽気に窓を開けるのが気持ちいい季節に

記事を読む

1

近くの山の木で家をつくるⅡ

家は買うものではなくつくるもの・・・ 私たちは「家はつくるもの」と思っています。 住まわれる方

記事を読む

DSCF9557

補助暖房使い始めの点検

朝晩めっきり寒くなってきましたね。 皆さん風邪などひかれていませんか。 雨の日や曇りの日には補

記事を読む

JR熊谷駅構内に・・・

こんにちは、企画部の石川です。   早いもので、もう5月の中旬ですね。

記事を読む

__ 2

エコショップ 引っ越し作業中

紅葉の季節になりました。 落ち葉の中で焼き芋ができそうですね。 さて、先日エコシ

記事を読む

DSCN9819

第2弾・・木の床を磨いてみました。

昨日のブログの追加になります。 別のお客様宅で床板を磨く施工を行いました。      ち

記事を読む

dscn6714

ユニットバス改修工事、その2

前回の続きでユニットバス取り換え工事についてお話します。 解体の時は雪模様の寒い日でしたが、今

記事を読む

立春を迎えましたが・・

企画部の石川です。こんにちは。 深々と冷え込む日が続いていますね。 足元が寒い・・・。

記事を読む

follow us in feedly
013
末永くのお付き合いをお願い致します。

ここのところめっきり涼しくなりまして秋はいいなと思う今日この頃。

161113_kobaken_051
おひさまマルシェ

こんにちは 企画部小林です。 今日の朝礼は 「どうして十五夜」 

KIMG2750
床板、改修工事

お住まいになっている住宅の築年数が20年 30年と経ってくると電化製品

20181011_181011_0011
みのりの秋。。。間

こんにちは。設計部小林です。 心地いい天気に衣替えの時期になって

DSCN2081
OMの家

現在完成まじかのOさんの家は、Y町のITOUくんちの近くに建ってます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑