*

便利な道具

公開日: : 最終更新日:2018/04/22 メンテナンス, 会社, 展示場, 暮らし, 未分類

今日はコバケンラボです。

いい陽気になって来ましたね。

これからの季節ウッドデッキでランチやお茶なども気持ちよさそうですね。

ところでこのウッドデッキ、きちんと水平を取ればとるほど、

雨上がりに水が溜まりやすい傾向があります。

ほうっておいてもそのうち乾きますが、早く乾かしたい!というときに

雑巾ではラチがあきません。そんなとき大活躍するのがこちらの水切り。

窓掃除などのスクイージーの大きい版ですが、

ブレードはやわらかいゴム製なのでデッキを傷つけることもありません。

世の中にはほんとに便利なものがあるものです。

 

こんなたぷたぷの水溜まりも・・・

DSCN8840

水切りすればみるみる乾いていきます。

DSCN8900

デッキをお持ちの方、将来デッキが欲しいなあとお考えの方、おすすめです。

 

ところで先日、M監督に社内で小さな工事をしてもらいました。

その時ホコリ拭きに雑巾を渡したのですが、作業後雑巾が見当たりません。

聞くと、ゆすいで元に戻しておいたとのこと。

なんとなくそのまま返されると思っていたので正直感動しました。

さすがコバケン、M監督、人間力高いです。

さて、家の人間だったらどうかしら?

かくあって欲しいものですが・・・

The following two tabs change content below.
児玉展示場(ラボハウス)

児玉展示場(ラボハウス)

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
児玉展示場(ラボハウス)

最新記事 by 児玉展示場(ラボハウス) (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

DSCN9125

春の足音・Ⅱ

こんにちは、コバケンラボです。 先日の朝いつものようにデッキのぞうきんがけをしたところ、

記事を読む

img_3189

シクラメン

こんにちは 企画部小林です。 今年もかわいいシクラメンが届きました。 色んな種類があり、あれ

記事を読む

DSCF0401

天気

先週はかんかん照りでとても暑かった おとといは曇り。でも蒸し暑い &nb

記事を読む

本日より営業開始します。

長期休みをいただき、ご迷惑をお掛けいたしました。   本日より、本社は通常営業

記事を読む

コバケン_1703

今度の土日はコバケン感謝祭!ドロピカ団子のタネをつくりました

こんにちは 企画部小林です。 今度の土日は、待ちに待った「第14回コバケン感謝祭」。 高

記事を読む

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 本日より、本社・展示場ともに通常営業いたします。

記事を読む

DSCF3094

幕引き

基礎ができて足場が組みあがると、上棟と共にアピールの始まりです。お馴染みの「陽のすみか」コバケンシー

記事を読む

ブログ1-2

含水率とは

『設計部U氏とY氏』 ある日、U氏が図面を描いていたときの事です。 [木製タオル掛け(大工工事)

記事を読む

DSCF1453

ローエンサッシのロック部材メンテナンス

フォルクスハウスで使っているローエンサッシですが、窓などの鍵部分が経年劣化により壊れて鍵が掛からなく

記事を読む

冬の必需品

こんにちは!企画部の中沢です。   朝、天気予報を見ていたら、今日は午後から雪

記事を読む

PAGE TOP ↑