*

さくらマラソン

公開日: : イベント, 遊び

こんにちは、工事部の伊藤です。

先日の18日に開催された「熊谷さくらマラソン」に参加してきました。

みなさんご存じこの大会は今年で28回目になるそうで、結構大規模なものです。

、、過去には今大活躍されているあのランナーも走ったんだとか

自分は小学生のとき以来の参加で、おそらく10年ぶりくらいだったとおもいます。

今回は3つ年上の兄がこの大会を走るといっていましたので、じゃぼくも!、と参加をきめました。

しかし

参加の手続きなどはすべて兄に任せっきりだったので、大会の開催日から、走る時間、場所、も知ったのは約1週間前でした。

さらに今回は初めてのハーフマラソンチャレンジで、距離感も全然わからない。

極めつけは運動不足。前に運動したのはいつだっただろうか?というような感じで、おそらく最後に走ったのは高校生の時のマラソン大会で1年半ぶりです。(トレーニングは無し。1㎞走りませんでした!)

これほどの、条件でも気持ちは現役!余裕だろ~と「本気で」思っていました。

当日。

人の多さと、周りのランナーの本気な格好にびっくり!

こんな感じなのか~なめてたなーと早々感じさせられました。

DSCF4263

▲ひのすみかtシャツで走りました。プレッシャーです。

スタート位置は目標タイムで自分に合った場所を選びます。

自分は、兄より15分も余裕を持てば大丈夫だろうと、「1時間20から1時間30分」のプレートのところに並びました。

”これが間違いだと気づくのは10km過ぎ地点となるのです”

DSCF4266

▲”その”数百メートル手前です。

10kmの通過タイムは43分ほど、ここまでは思った以上に好調で余裕の表情。

しかしその後はきつかった、、

”その時”

10kmから13kmまでで泣きたくなりました。

13kmから15kmで抜かされることに慣れました。

15kmから18kmで足の感覚は「痛い」だけになり

18kmから20kmで人生を感じました。

最後の1kmはもうダメでした、、、

DSCF4269

\精一杯の万歳/でゴーーール!

 

なんとかたどりつけました、、

DSCF4272

▲表彰状の成績は、、

種目:ハーフ一般男子

記録:1時間43分38秒

順位:273位

 

順位はみたくない!

この大会では非日常を感じられました。

自分の弱さとランナーの皆さんの強さを知りました。

ちゃっかり参加した弟と共感を得られ、兄が強いこともわかり、レース後2日はろくに動けないことも知れました。

あとTシャツ目立たないとおもいました。

なんだかんだ楽しかったです!

 

新しいことが始まる季節です。

皆さんも気持ちを楽にチャレンジしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
伊藤 元弥
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
伊藤 元弥

最新記事 by 伊藤 元弥 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

埼玉県寄居町 完成見学会

8月とは思えないほどの涼しさ(寒さ?)が続きますね。   明日はお久しぶりの完

記事を読む

コバケン設計教室

こんにちは、企画部の石川です。 風が強い1日でしたね。 現場などで事故がないことを祈るば

記事を読む

IMG_1353

勉強して家を建てる

企画部小林です。 昨日は高崎市木部町で完成見学会でした。春一番のようなものすごい風と砂ぼこりに

記事を読む

20160827_5805

模型が作りたくなった日

こんにちは。工事部小林です。   毎日暑いですね~ 現場に出ているとちょ

記事を読む

S__59236362

さて、なにができるのかな?

こんにちは!企画部の中沢です。   この可愛いこの子たち。 春の一大イベ

記事を読む

春のバスツアー

先日、春のバスツアーへ行ってきました。   最初の製材所では大人の方は説明を聞

記事を読む

016

設計教室開催しました!

こんにちは!企画部の中沢です。   台風通過の今朝は、雨と風がすごかったですね

記事を読む

pa010353

衣替えの季節に入りましたね♪

こんにちは。工事部小林です。 10月に入って気温がだんだん下がってきましたね。 加工場で

記事を読む

針谷外観

太田の駅前

昨日のブログでもありましたが、今度の日曜日は太田市で完成見学会が有ります。 今回の見どころは何

記事を読む

d9632be1eb91b393e65bdd2873eff022S

もうすぐ・・・

こんにちは!企画部の中沢です。   春が来たかとおもえば、また冬の寒さがやって

記事を読む

PAGE TOP ↑