*

終盤に突入

公開日: : 工事, 木造, 職人

本日は、先週に行われた社内研修の感想の各自発表がありました。

社員各自、いろんな視点で視察しているのだとつくづく感じます。

同じところに同感したり、三者三様な感じ方で時には正反対の場合もあります。

沢山の建物や空間を視察できる事はとても良い事だと思っています。

 

さて、寄居町のI様のお宅は工事も終盤を迎えています。

I様宅の外壁は、板金とリシンカキ落としの2種類の外壁材を使っています。

大工さんの下地も完了し、板金屋さんと左官屋さんの仕上工事中です。

 

KIMG2314

板金屋さんはダークブルーのガルバリウム鋼板の外壁材を張っています。

 

KIMG2315

左官屋さんはリシンカキ落としの下塗りをしています。

 

外壁工事が終わると電気屋さんの仕上げ工事や雨樋工事、防水工事などがあり、外部足場を解体します。

もうすぐ外部の全貌が見えて来るので、I様楽しみにしていて下さい♪

 

工事部の茂木でした。

The following two tabs change content below.
茂木守雄
現場管理を担当しています。日々の業務は効率ばかりに気を取られてしまいがちです。建築に携わった最初の頃は西岡棟梁の本などを読み勉強しました。 時々立ち止まって基本を再確認し「正直につくる木の家」に向けて、1棟1棟丁寧な家づくりを心掛けていきます。
茂木守雄

最新記事 by 茂木守雄 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

グットデザイン賞

「グットデザイン賞」 「よいデザイン」が評価され、 選ばれるとおなじみの「Gマーク」を表

記事を読む

台風が接近

明日接近する台風12号は、大きく進路を変え、東から西へ進む異例な予報がでているそうです。 被害が大

記事を読む

旅立ちと新入社員

こんにちは。設計部小林です。   ポカポカ陽気に窓を開けるのが気持ちいい季節に

記事を読む

仕上げ工事開始

暖かい日が多くなって嬉しいですがその反面 花粉症の人にとっては辛い時期がやってきましたね。

記事を読む

気持ちのよい爽やかな色

まだまだ続きそうな雨模様の毎日ですが、あと一月もすると茹だるような暑さが やってきますどちらも

記事を読む

外部塗装修繕工事

本庄市M様邸において、外部塗装修繕工事を行いました。 10年を超えてきたので外部と屋根の塗装を

記事を読む

歳の大きいもん順

こんにちは。工事部小林です。   今月も終わりに近づき、またまた大工新聞編集長

記事を読む

鬼胡桃

先日のボウリング大会で初優勝を果たした、野口です。 鬼胡桃(オニグルミ)と読みます。 &

記事を読む

改めて感心

陽のすみかで使用している天井和紙材、見本帳がぼろぼろになってきたので、先日新しい見本帳を送ってもらい

記事を読む

うずら

現在施工中の邑楽町I様邸ですが、住所が難しいです。邑楽町 ”鶉” (うずら)と読みます。読めるけどな

記事を読む

PAGE TOP ↑