*

終盤に突入

公開日: : 工事, 木造, 職人

本日は、先週に行われた社内研修の感想の各自発表がありました。

社員各自、いろんな視点で視察しているのだとつくづく感じます。

同じところに同感したり、三者三様な感じ方で時には正反対の場合もあります。

沢山の建物や空間を視察できる事はとても良い事だと思っています。

 

さて、寄居町のI様のお宅は工事も終盤を迎えています。

I様宅の外壁は、板金とリシンカキ落としの2種類の外壁材を使っています。

大工さんの下地も完了し、板金屋さんと左官屋さんの仕上工事中です。

 

KIMG2314

板金屋さんはダークブルーのガルバリウム鋼板の外壁材を張っています。

 

KIMG2315

左官屋さんはリシンカキ落としの下塗りをしています。

 

外壁工事が終わると電気屋さんの仕上げ工事や雨樋工事、防水工事などがあり、外部足場を解体します。

もうすぐ外部の全貌が見えて来るので、I様楽しみにしていて下さい♪

 

工事部の茂木でした。

The following two tabs change content below.
茂木守雄
現場管理を担当しています。日々の業務は効率ばかりに気を取られてしまいがちです。建築に携わった最初の頃は西岡棟梁の本などを読み勉強しました。 時々立ち止まって基本を再確認し「正直につくる木の家」に向けて、1棟1棟丁寧な家づくりを心掛けていきます。
茂木守雄

最新記事 by 茂木守雄 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

KIMG0798

少しですが色々なところが変わっています、進化中

今日は秩父市のK様邸に行ってきました、武甲山のふもとに近いところです。 すぐ近くに杉山があるせ

記事を読む

013

すごい生活道具たち part2

こんにちは! 先日の社内ボーリング大会ではブービー賞を獲った設計部・大和においつけず大差でビリ

記事を読む

Exif_JPEG_PICTURE

社内検査

昨日は住い教室、OBさんのお宅での勉強会でした。 たくさんの申し込みがあり、午前だけの予定が午

記事を読む

基礎型枠が解体されました

”犬走り”とは

8月上旬に着工しました、小川町のK様邸ですが、基礎工事が大詰めをむかえております。基礎工事は天気に左

記事を読む

IMG_2807

玄関ドアに網戸工事

いつもお使いいただいている玄関ドアに採風と虫の侵入防止を目的に網戸を取り付ける時があります。

記事を読む

2015080509530000

達磨ストーブ

寒い日が続きますね。 暖かい飲み物が手放せません。 先日、本社から作業場へ行く途中にある畳屋

記事を読む

無題

トイレのサイン

こんにちは。工事部小林です。   現在進行中の物件【競進社模範蚕室】にトイレの

記事を読む

DSCN9908

浄化槽のメンテ

今回は浄化槽のメンテナンスについてです。 浄化槽本体ではなく付属設備のブロワーモーターについて

記事を読む

KIMG1812

手仕事

花粉症の方にはツライ季節ですね。 皆さんはいかがでしょうか。 私は運よく花粉症にはなって

記事を読む

P3300007

地味ですが

住まい造りには、さまざまな業種の職人さんに仕事をして貰います。 隠れてしまい、目立たない地味な

記事を読む

PAGE TOP ↑