*

サクラを見ながら・・・

公開日: : 未分類

お疲れ様です。 工事部 古田でございます

本庄市のM様邸はお隣に立派な桜の木があります。

今月初旬の、満開時は見事なこと。

KIMG1011 (1)

桜を見ながら、大工さんは外部の工事を進めていました。

通気胴縁を施工して、

1.大工さんは通気胴縁の取付をしています。

ヒサシの取付を行いまして、

2.通気胴縁取付けましたら、ヒサシの取付をします。

「桜を見てる余裕はない(笑)」と、大工さんは言っておりました。が

夕方の仕事終わりに、少々お花見を。おじさん2人で見させていただきました。

今年唯一のお花見となりました。 (泣)

来年の春は、デッキでお花見ができますね。

内部の工事は、設備やさんの配管工事が完了。

KIMG1178[1]

床合板張りへと、進んでいきます。

工事はまだまだ続きますが、長雨に入る前に外部を終わらせましょう。

明日の午後は、感謝祭の準備がはじまります。

私は、今年もココにいます。

008

お天気少々心配ですが、大勢の方にお越しいただきますように。

お待ちしております。

The following two tabs change content below.
古田智啓

古田智啓

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
「現場監督は最終走者」よく社長が言っている言葉です。工事に入ってからもお客様と1つ1つ打ち合わせをして家を造りあげていく、最後のお引渡しの時に言われる「ありがとうございました」の言葉。この一言があるから頑張れる。これからも真心と感動を運ぶお手伝いをしてゆきます。
古田智啓

最新記事 by 古田智啓 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

木製サッシ

小中学生の皆さん、夏休みも終わりましたね。宿題ちゃんと終わったかなぁ? お疲れ様です。 工事部

記事を読む

天気

先週はかんかん照りでとても暑かった おとといは曇り。でも蒸し暑い &nb

記事を読む

新サッシ取付勉強会

以前、古田さんから報告がありました、今回初めて使用するオール樹脂サッシ。 先日その施工勉強会を

記事を読む

なんてこちゃー

1月22日に続いて、また雪が降ってきた。前の雪では上棟が延期になったのに、基礎工事中の現場がたくさん

記事を読む

こばけんの日常 

だいぶ過ごしやすくなりましたね。現場の仕事も今はいい時期です。動きやすくってね。 こんばんは、

記事を読む

お庭の手入れ

きょうはお庭のお手入れについてです。   普段から草むしりや庭木の手入れが出来

記事を読む

本庄展示場 再考

設計部の野口です。 コバケンの本庄展示場と言えば、通称「エコショップ」。 今の時

記事を読む

こぶしの花が咲いたら。。。

こぶし咲く~ あの丘 北国の~ あぁ 北国の春~ こんにちは、設計部の野口

記事を読む

土壌の調査

こんにちは、設計部の野口です。 「特急りょうもう」が走るそばで、着工前に土壌の調査をしてきまし

記事を読む

この時期は・・・

やっと梅雨らしい感じになってきましたかね・・・ おつかれさまです。 工事部 古田でございます。

記事を読む

PAGE TOP ↑