平屋、和瓦の家
ゴールデンウイーク前ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
自分はGW後半に出かける予定をたてています。
天気が良いことを祈っています。
さて、本日より深谷市I様邸では建方がスタートしました。
薄曇りで作業の方は順調に進みました。
天気の都合で前日に土台を敷き準備完了。柱・梁などをレッカーにて建物内部に運び入れ、柱から順に組んで行きます。
梁・桁が組み上がり小屋束を立てています。
庭に並べてあるのが母屋と棟木です。サイズも120×270や120×240など大きな材料を使います。
夕方は太陽が顔を出し、昼間より暑いくらいでした。
本日の作業はここまで。垂木を半分くらい取付けて終了となりました。
I様邸は平屋の和瓦葺きの家です。今から完成が楽しみです♪
コバケンHPの現場だよりにて進捗状況をチェックできますので、興味のある方は覗いてみて下さいm(__)m
以上、工事部の茂木でした。
関連記事
-
-
コバケン木工教室を開催しました♪
こんにちは。設計部小林です。 明日雨が降ると、8月の連続降雨記録が更新され
-
-
お待ちしております。
越谷アルファーズ B1昇格 おめでとうございます。 やったね! 来シーズンは埼玉のチームを応援
-
-
いろいろ注意しながら
こんにちは。設計部小林です。 ニュースや、FM群馬からの情報で、 2か月前よりも確実にウ
-
-
ハンドリングボックスを小屋裏で組み立て、今日は暖かく快適でした
今までコバケンでOMソーラーのハンドリングボックスを何台組み立てて 来たか考えてみますと、はて
-
-
寒い寒い「大寒」の季節には薪ストーブ
皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です。 朝から寒い寒いと思っ
-
-
大工さんの手づくり その4
木のお家に合うようにと色々なものを、木で大工さんに作ってもらっているコバケン。 今回も新しいも
-
-
玄関の鍵、メンテナンス
今回は玄関ドアなどの鍵のメンテナンスについて書いてみます。




