*

GWの過ごし方

公開日: : OM, 工事, 注文住宅, 遊び

卓球の女子は惜しかった! 最初に伊藤選手が勝った時はいけるかも と、思いましたが。

残念でした。金メダルは、2020まで楽しみにしておきます。

お疲れ様です。工事部 古田でございます。

今年の、GWは、

藤岡市 M様邸 木組の家 上棟式を迎えました。

KIMG1293

初日は、曇り空で良かったのですが・・・

KIMG1312

4日間みっちりと、建方・屋根工事・OM工事 完了しました。

いいお天気で、夏みたいで、全員バテバテ。今年最初の建方アイス頂きました。これがうまい!

そして、先日 O様邸は地鎮祭。

KIMG1343

これから基礎工事が始まります。

最後に、我が家族は、日帰りで、一日だけ お出かけ。

1525692244734[1]

海なし県生まれ、海なし県育ち、海なし県在住。 海を見に。ここはどこの海ですか?

わっかるかな~。わかんね~だろうなあ~。もう一枚。

1525693828404[1]

ヒントは、ラブライブ サンシャイン。ここが舞台のアニメです。

圏央道が繋がったので、昔よりも短時間で来れるようになりましたね。

新東名のSAに行きたかったのですが、混雑していて入れませんでした。

またの機会に行くとします。

帰りは渋滞。ですよね~。お疲れさまでした。

The following two tabs change content below.
古田智啓

古田智啓

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
「現場監督は最終走者」よく社長が言っている言葉です。工事に入ってからもお客様と1つ1つ打ち合わせをして家を造りあげていく、最後のお引渡しの時に言われる「ありがとうございました」の言葉。この一言があるから頑張れる。これからも真心と感動を運ぶお手伝いをしてゆきます。
古田智啓

最新記事 by 古田智啓 (全て見る)

関連記事

5S

仕事の基本、5S。 整理・整頓・清掃・清潔・習慣 どの職場でも大切なことですが、特に工事現場では安全

記事を読む

煤払い

今日は、本社事務所の「煤払い」 1年の汚れを落とし、スタッフみんなでいらないモノを処分しました

記事を読む

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

地鎮祭の準備

この度の台風19号により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

記事を読む

Hさんの家、ただ今付けるものは付け建物は完成まじかとなってきました。そのひとつ、Hさんのこだわりで階

記事を読む

浸透桝の外流し

外流しは通常 排水工事をして放流しますが、今回は浸透式の雨水桝を使って施工しました。     

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

確かな品質をお客様に

今週は本庄市S様邸において、ハウスジーメンによる躯体検査を行いました。 この第3者機関による検

記事を読む

大工のたまご

梅雨入りして約1か月、まだまだ梅雨明けにはならなさそうです。現場では、外部作業がなかなかはかどらなく

記事を読む

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

お休みに立川に行ってきました!

こんにちは、企画部の山田です。 少し前のお休みの日、立川に行ってきました。 お昼に何を食

記事を読む

本庄市2会場同時見学会1日目

こんにちは。設計部小林です。   いつもに比べてほんのり暖かい本日は、埼玉県本

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

NEW JAPAN RECORD

平良 海馬選手 シーズン39試合連続無失点 日本新記録 達成! おめでとうございます。

記事を読む

follow us in feedly
続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

→もっと見る

PAGE TOP ↑