*

もう半年が・・・

公開日: : OM, 会社, 木造, 注文住宅

5月なのに暑いです。まだ体が慣れていません。

お疲れ様です、 工事部 古田でございます。

来月上旬は、建方ラッシュで、各々、担当監督がそわそわしている今日この頃ですが・・・

私は、前橋市のO様邸の担当です。

先日、鉄筋工事が完了しまして。

KIMG1471

順調に進んでいます。

今週は、コンクリートの打設が完了しまして。

来週、早々に配管工事を行う予定です。

さて、現場の人間にはちょっと嫌な季節が・・・

今年は早まりそうですって!

とりあえずは、上棟までは入らないでください。

予定通りに進んでくれることを祈るばかりです。

上棟の様子は、また次回。

The following two tabs change content below.
古田智啓

古田智啓

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
「現場監督は最終走者」よく社長が言っている言葉です。工事に入ってからもお客様と1つ1つ打ち合わせをして家を造りあげていく、最後のお引渡しの時に言われる「ありがとうございました」の言葉。この一言があるから頑張れる。これからも真心と感動を運ぶお手伝いをしてゆきます。
古田智啓

最新記事 by 古田智啓 (全て見る)

関連記事

本日より営業開始です。

長期休みをいただき、ご迷惑をお掛けいたしました。   本日より、本社・展示場と

記事を読む

水飲み休憩

こんにちは、コバケンラボです! 今朝も風が冷たく冷え込みました(1/21朝) ここのとこ

記事を読む

本庄市2会場同時見学会1日目

こんにちは。設計部小林です。   いつもに比べてほんのり暖かい本日は、埼玉県本

記事を読む

ハロウィン仕様

こんにちは!コバケンラボです 今日10月31日はハロウィンですね~ ハロウィンイベントっ

記事を読む

待ち遠しい!

こんにちは! 設計部の原山です。 今回は図面を担当させていただいた 秩父市のY様邸

記事を読む

雹被害修繕

カーポート屋根修繕

こんにちは。あっという間に7月も終わり8月に突入しました。連日の暑さはとんでもないことになっています

記事を読む

paper sliding door

設計の打合せで障子の打合せをしました。 ちょっと変わったデザインにしてほしいとのことでいくつか

記事を読む

群馬県渋川市「完成見学会」開催中!

こんにちは 企画部小林です。 今日は群馬県渋川市で、「完成見学会」1日目でした。 渋川市内の

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

洗濯機排水 流れ不良

前回に続いて 排水の件についてお話です。 キッチンと比べると詰まりが起こりにくいですが、年に何

記事を読む

3月7日 キャンピングベーカリー開催

こんにちは 企画部小林です。 今日から3月。 リビングの隅っこで、水栽培のアマリリスの芽

記事を読む

follow us in feedly
まもなく大詰め

風が強い1日でしたね。現場はいろいろと飛んでしまったり大変です。

ROXIE cafe OPEN☕

3/16.17限定! コバケンの住まい手さんである『ROXIE』さん

卒業式
卒業の季節

こんにちは、設計部の大塚です!   今日はとても

何ができるかな?

本日は3月14日のホワイトデーですが 我が家の奥さんからはバレン

一生のお付き合い

築12年のお客さんから外構のお話が 3年前には西側の庭にインター

→もっと見る

PAGE TOP ↑