*

前後

公開日: : 最終更新日:2018/06/06 未分類

電車に乗る時は、学生時代の習慣から先頭車両に乗車する場合が多いです。なぜなら、空いていて座っていけるから。でも、丹荘駅からだと関係なし。なぜなら、二両編成だし空いているから。

飛行機に乗るときは、いつも主翼より後ろに乗ります。なぜなら、一般庶民だから。この先も前のほうに乗れることは無いでしょう。

左右・陽のすみかが、お隣同士で二軒並んで仕事をさせてもらったのは、二度ありました。

今回の仕事は初めての前後。

DSCN1386

今日、建て方二日目が終わって帰り支度中です。黒い屋根、グレーの壁に変わっていくのはいつの日か、足場が外れたら、秋の夕焼け空を背景にまた報告したいと思います。

 

The following two tabs change content below.
岩﨑仁志

岩﨑仁志

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
担当した現場は私の子ども(娘)です。 素直に、元気に、丈夫に、確実に育てて、嫁(引き渡し)に出します。引き渡し後も、私の娘を大切にして下さい。 時々娘に逢いに行きますので。
岩﨑仁志

最新記事 by 岩﨑仁志 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

KIMG1643

ポッポッポー

今年は台風が多そうなかんじで・・・ あまり上陸しないことを祈るばかり。 おつかれさまです

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かぐや姫工事

こんにちは、工事部の伊藤です。 今日は太陽が出てなくて涼しくていいかなと思いきやじめじめして暑

記事を読む

DSCN1612

エステティシャン

仕上げ工事が完了し、最終クリーニングを行いそして完成しますが、クリーニングの前にやるべきことあります

記事を読む

DSCF3170

気になり屋さん

こんにちは、工事部 伊藤です。   足場が ばれました。

記事を読む

IMG_4454

この時期は・・・

やっと梅雨らしい感じになってきましたかね・・・ おつかれさまです。 工事部 古田でございます。

記事を読む

DSCN0976

特等席

皆さん、美里町の「猪俣の百八十燈」をご存知でしょうか?。只今、その地でSさんの家が完成を迎えようとし

記事を読む

DSCN0151

桜見ごろ

日曜日は薄曇りではありましたが、桜が見ごろになりました。 近くの竹沼( 藤岡市西平井 )へ出か

記事を読む

KIMG0248[1]

今年最後の・・・

残すところあと3週間余り・・・ 早いもので・・・ お疲れ様です 工事部 古田 でございます。

記事を読む

KIMG0425

乾電池

各種リモコン、目ざまし時計、ヘッドライト、プラレール、WiiU。 これらに共通するものは?

記事を読む

pb020034

まだまだ続きます

 建て方が始まって構造材が組みあがると、屋根下地工事に移ります。 コバケンノの屋根には断熱材が

記事を読む

follow us in feedly
013
末永くのお付き合いをお願い致します。

ここのところめっきり涼しくなりまして秋はいいなと思う今日この頃。

161113_kobaken_051
おひさまマルシェ

こんにちは 企画部小林です。 今日の朝礼は 「どうして十五夜」 

KIMG2750
床板、改修工事

お住まいになっている住宅の築年数が20年 30年と経ってくると電化製品

20181011_181011_0011
みのりの秋。。。間

こんにちは。設計部小林です。 心地いい天気に衣替えの時期になって

DSCN2081
OMの家

現在完成まじかのOさんの家は、Y町のITOUくんちの近くに建ってます。

→もっと見る

PAGE TOP ↑