*

梅雨時期の建方

公開日: : OM, 会社, 工事, 木造, 職人

この時期はスマホの天気予報を毎日チェックしながら仕事の段取りを考えています。

予定していた建方が雨で延期といった事は良くあります。そんな時は現場に直送される部材の納品をずらしたりと大変です。

 

先日は坂戸市のM様宅の建方を行いました。

雨で1日順延のスタートとなりましたが梅雨の合間の晴れとなり、作業も順調に進みました。

KIMG2871

1日目の様子

 

KIMG2899

2日目の様子

 

KIMG2912

3日目の様子

 

3日間とも暑い日になりましたが、事故もなく無事に工事を進める事が出来ました。

この後も天候に左右される時もありますが、完成まで順調に行ければいいなと思っています。

これから夏に向けてもっと暑くなって行くので、熱中症にならないように体調管理を万全にしたいと思います。

M様、これからもよろしくお願いします。

 

 

工事部の茂木でした。

 

The following two tabs change content below.
茂木守雄
現場管理を担当しています。日々の業務は効率ばかりに気を取られてしまいがちです。建築に携わった最初の頃は西岡棟梁の本などを読み勉強しました。 時々立ち止まって基本を再確認し「正直につくる木の家」に向けて、1棟1棟丁寧な家づくりを心掛けていきます。
茂木守雄

最新記事 by 茂木守雄 (全て見る)

関連記事

ストーブ煙突施工

ストーブを設置する場合は建て方の早い段階から煙突の位置をしっかり設定して屋根の開口部下地を考えていき

記事を読む

順番

本社近くの八幡神社の神輿蔵の改築工事の始まりとして、先日解体のお祓いを行いました。 神

記事を読む

ブックエンド?

こんにちはコバケンラボです 2月10日の大雪は凄かったですね! かなり冷えたのでラボでは

記事を読む

建方日和

軒先から「ポタッ ポタッ」と流れ落ちる水滴のように 鼻水が流れ落ちるのを皆様は経験したことがお

記事を読む

箱田 群馬県富岡市薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

四角い箱

2月とは思えないほどの暖かさです。 この天気が続きますと安定しなくなるのは困ります。 コ

記事を読む

ラボでのお仕事~洗濯~

こんにちはコバケンラボです ここのところ完成見学会が続いているので ラボでの大切なお仕事

記事を読む

構造見学会のお宅が出来ました

5月に構造見学会で観て頂いたお宅のお披露目です。 今回の建物の見どころは 今まで

記事を読む

箱3個

こんにちは!工事部の伊藤です。 今日は太田市の現場に行ってきました。 今月末の完成に向け

記事を読む

夏の終わりの建て方

ここのところ台風の集合体が居座って天気が安定しなくて困って 建て方を延ばして今日から始めたとこ

記事を読む

S-BOX

鴻巣のお家が仕上がりました。 本庄の展示場S-BOXの兄弟のようなお家で間取りはほとん

記事を読む

follow us in feedly
あと一息で完了です

長かったGWの休みも終わり、今日から仕事の人も多いかと思います。休み期

こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

→もっと見る

PAGE TOP ↑