*

18.28

公開日: : 最終更新日:2018/06/15 イベント, 会社, 遊び

 

 

 

 

 

さて、何の数字でしょうか?

 

 

 

 

 
答えは、ボウリングのレーン長さ。

この距離は、「野球のピッチャーマウンドからバッターボックス」までの距離と

ほぼ同じ距離だそうです。

この距離は人間がコントロールできる限界ギリギリの距離だということです。

 

ちなみに同じような的を狙う競技といえば、

「弓道」は、近的が28m、遠的が60m。

「アーチェリー」は、30mから90m。

それに比べれば18mなんて近い的。しかも10本も的があるんだから。
うんちくはこの程度にして、

先日「こばけん杯 社内ボウリング大会」がありました。

KIMG0434

社長の始球式から始まり、2ゲームの結果からチーム賞、個人賞を決めます。

個人賞は、2ゲームの結果+くじ引きによる加点、減点で決まります。

実際のスコアが良くても、くじ引きで-10点される人もいれば、

片腕立て伏せを30回やり、+60点獲得したおじさんもいました。

結果

1位 古田くん(腰痛に耐えながら大健闘!)
2位 茂木さん(+60点おじさん)
3位 織茂さん(・・・ん?漁夫の利?)

 

KIMG0438

年に1度の楽しい行事でした。

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

関連記事

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら下記の期間を夏季休業とさせていただきます。大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願

記事を読む

008

感謝祭に向けて・・・

こんにちは!企画部の中沢です。   今週末はいよいよコバケン感謝祭が開催されま

記事を読む

姫路城

研修旅行 2015

社員研修旅行 久しぶりです、 天気予報が晴れ!! 毎回、研修というと雨やくもりが多い私た

記事を読む

おひさまマルシェ2

11月13日(日)に『おひさまマルシェ』を本庄展示場・エコショップひのすみかにて開催いたします。

記事を読む

外観

構造見学会のお宅が出来ました

5月に構造見学会で観て頂いたお宅のお披露目です。 今回の建物の見どころは 今まで

記事を読む

「住んでいる人に聞いてみよう」 満席です。

こんにちは、企画部の石川です。 昨日はバレンタインデーでしたね。 皆さまは家族・恋人・友

記事を読む

Y様邸

見学会へご来場ありがとうございました

先日2/24(土)、25(日)は埼玉県本庄市にて2会場同時完成見学会を開催しました。 2会場で

記事を読む

s-DSC_5310

今日は勉強会の日

「勉強会の勉強かぃ?」 っていうふざけた妖怪ブログを書いた事があったな~と思い出し、 探してみま

記事を読む

IMG_2602

今年も受賞しました!

こんにちは。設計部小林です。   年末になると色々な行事や連絡が増えますよね。

記事を読む

暑い夏には・・

暑いですね~。 最近は天気予報で最高気温を聞く(見る)のが怖いです。 また40℃を超える

記事を読む

PAGE TOP ↑