*

お盆休みの過ごし方。

公開日: : 最終更新日:2018/08/20 未分類

平成最後のお盆休みが終わりました。

私は、八ヶ岳の方へキャンプに行ってきました。

以前のブログで描きましたが、

キャンプ場選び5カ条
1、標高が高い (暑苦しい下界を忘れて涼しく過ごすため)

2、温泉がある (できれば夜遅くまで入れると、さらにgood!)

3、牧場が近くに無い (牧場→牛がいる→ブヨがいる確立が高い)ブヨきらい

4、川が近い (食材が確保できる)

5、観光地に近い

 

今年のキャンプ場も標高1,200m

廻りは高原野菜畑に囲まれていて、早朝から出荷のトラクターが行きかう場所です。

IMG_8453

キャンプと言えば、キャンプ飯
毎年作るものも進化していきます。

今年は、

1、お湯をたっぷり沸かす。
2、好きなだけ、喰え!

KIMG1033 KIMG1031

 

(退化とも言います)

 

昼間は
小学4年生の長男の自由研究のため、
野辺山の国立天文台に行ったり。

IMG_8491
JR線路の日本最高地点を見てきました。
小海駅~清里駅だけ小海線にのって最高地点を通過しようと思っていたのですが、
午後1時から午後6時の間に、3本(!?)しか走っていなく、断念しました。

IMG_8520

 

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

関連記事

OB大工さん

こんにちは。 工事部・小林です。   先日、U大工さんに「めったに見れな

記事を読む

第9回 埼玉県環境住宅賞

こんにちは!設計部の大塚です!   先日、第9回埼玉県環境住宅賞の受賞作品が発

記事を読む

かぐや姫工事

こんにちは、工事部の伊藤です。 今日は太陽が出てなくて涼しくていいかなと思いきやじめじめして暑

記事を読む

板金屋さん

今日も大忙しの板金屋さんの仕事を見てみましょう 折り方のイメージを打ち合わせすると、すぐに材料

記事を読む

建方の1週間でありまする

梅雨が明けましたが、お天気がすっきりしない。台風の影響ですか・・・ お疲れ様です。 工事部 古

記事を読む

小林建設

年末年始のおしらせ

今年も一年ありがとうございました。 ご迷惑をおかけしますが、下記の通り休業いたします。 ★★年末

記事を読む

基礎工事始まりました。

こんばんは 工事部 古田でございます。 基礎工事がはじまりました。 まずは、本庄市 M様

記事を読む

玄関ドアに網戸工事

いつもお使いいただいている玄関ドアに採風と虫の侵入防止を目的に網戸を取り付ける時があります。

記事を読む

ワン・ツー・スリー

前橋一号店  今日、最終クリーニングを行い建物は完成まじか、只今外構工事です。 7月1

記事を読む

電気鉛筆削り

こんにちは 企画部小林です。 本日住まい手様へ、月に1回お届けする通信の発送をしました。

記事を読む

follow us in feedly
今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑