*

今も昔も変わらない風景

公開日: : お庭, 暮らし, 遊び

こんにちは。設計部小林です。

 

昼間の暑さが和らいできて、外で夕涼みをしていると、

なにやら本社横の水路から楽しそうな声が。。。

近づいてみると。。。

無邪気に自転車をとめて水路をのぞき込む子供たち

IMG_5009

「なにしてんのぉ?」と聞くと、

「ザリガニ取ってんのーーー!」

と安全第一!ヘルメットを被りながら大きな声で教えてくれる子供たちw

IMG_5008

「落ちんないねぇーー!」

と子供たちを注意しつつ、

ほんとにいるのかな?

と思い、一緒にのぞき込んでみると

IMG_5020

皆さんザリガニ見えますか?

正解は

名称未設定-1

こんなにいましたw

よく考えてみると。。。

自分も昔は、ビチョビチョに濡れて帰った記憶がありますw

 

今も昔も変わらない光景に、ホッコリしながら写真を撮っていると、

O型の私は、顔・腕・足と蚊にたくさん食べられたひと時でした。。。

 

ちなみに、この水路には他にもたくさん生き物がいるんですよ♪

ご興味のある方はこちらをどうぞ!

 

そんな自然豊かなコバケンLABOにぜひ遊びにいらしてください♪

ゆっくりした時間を体感していただけると思います。

 

以上。蚊に食われた箇所が、ザリガニよりも多い小林がお送りしました。

 

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

室内の壁穴修繕

室内の壁「プラスターボード(石膏ボード)」にお子さんが間違ってぶつかって穴を開けてしまったり、傷をつ

記事を読む

アセビの花

アセビは、早春に枝先に10㎝ほどの房を垂らし、白や赤のすずらんのような小さな花をたくさんつけ

記事を読む

ムラサキシキブ

こんにちは。 前回は『今日は何の日』をご紹介しましが、『今日の花』があることをご存知ですか?

記事を読む

入院してきました

8月終わりに6日ほど入院をしてきました。 中学生の時に手術をした部位で45年も経過して

記事を読む

ブービー賞

本来ブービー(booby)とは「ドジ」「まぬけ」などの意味から転じて「びり」 つまり最下位を指す。

記事を読む

懐かしい気持ち

こんにちは、企画部 田中です。 昨日私的懐かしい出来事がありました ・・・ 群馬

記事を読む

蒼鷹

こんにちは。コバケンラボです。 半袖でも過ごせそうな日もあれば雪がちらついたり・・・ 目

記事を読む

コバケン感謝祭 2017 2日目

二日目もお天気に恵まれて、スムースにスタートが出来ました。      おいし~い 飲食コーナー

記事を読む

梅雨明け待ち・・・

こんにちは、企画部の中沢です。 毎日暑いですね。昨日は雷雨がすごかったです。 朝、会社を

記事を読む

デッキブラシの負け

新年明けましておめでとう御座います。 今年も昨年同様宜しくお願い致します。 今年は元旦に

記事を読む

follow us in feedly
引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

造作収納のコツ?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

→もっと見る

PAGE TOP ↑