*

似てるっちゃー似てる

公開日: : お出かけ, 遊び

学校の遠足で「伊香保グリーン牧場」に行ってきた息子。
えっ?!「遠足」って事は、歩いていくの?
電車とバスで行くんだったら「旅行」でしょ?

昔は「遠足」というと遠いところへ歩いていくという意味があったが、
今は「旅行」でも学校行事で行くときは遠足というらしい。

・・・それから数日後、その遠足で行ってきたばかりなのに
また行きたいというもんだから行ってきた。

ウサギ、牛、馬・・・  ヤギ、ヒツジ・・・
ヤギだと思ってたら、毛を刈られたヒツジ・・・

えっ?!毛を刈られたら「ヤギ」か「ヒツジ」か分からない?

見た目で判別するとしたら
ヤギの尾は短くて跳ね上がってて、
ヒツジの尾は長く垂れ下がっているんですって。
(ただ、毛を刈るヒツジは長い尾で体の毛を汚さないように
生後間もなく尾を切り落としてしまうらしい。)

しばらく場内を歩いていると、あの車が展示してあった。


妻:藤波とうふ店って本当にあるの?
私:いやいや、藤原だよ。 プロレスラーじゃないんだから。

藤原拓海(ふじわら たくみ)漫画『頭文字D』に登場する架空の人物
藤波辰爾(ふじなみ たつみ)第77代NWA世界ヘビー級王者

名前は似てるっちゃー似てる。

伊香保おもちゃと人形 自動車博物館では
イニシャルDの豆腐店を再現して展示してるみたいなので
好きな人は週末お出掛けされてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
大和正規

大和正規

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
設計という仕事を始めた頃、言われたことがあります。 『その線一本一本が施主のお金なんだぞっ!』 その線は、お客様の夢でもあると思います。 その線に悩み、それが形となったとき、一緒に感動する。楽しいですょ。 夢:自分が設計した家を探訪した渡辺篤史さんが『やりましたねぇ~!』と、嬉しそうにお施主様に握手を求めているところを、TVで見ること。
大和正規

最新記事 by 大和正規 (全て見る)

関連記事

岩原スキー場

ウィンタースポーツ

こんにちは、設計部の大塚です!   本日2月4日は「立春」、暦の上では春の訪れ

記事を読む

マイブーム

こんにちは! 設計部の原山です! 昨日あたりからだいぶ暑くなってきましたね、、 &

記事を読む

あと1週間後です。

残暑が厳しいですね。蒸し暑さは現場の敵です。 お疲れ様です。工事部 古田でございます。

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

群馬県・埼玉県にも寒波が到来!

日本海側は寒波の到来で大雪が続いています。自動車の立往生で交通渋滞があり注意が必要です。 群馬

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

春のバスツアーに行ってきました

こんにちは 企画部小林です。 先週の土曜日は、春のバスツアーでした。 今回で35回目。も

記事を読む

40年の歴史に幕

先日、Jリーグも開幕しまして、今週末はF-1開幕します。 NPBはオープン戦が始まりまして、開

記事を読む

春のバス研修旅行 in 栃木

4月3日はコバケン社内研修で栃木市・宇都宮市を周ってきました。      とちぎ蔵の街美術館外

記事を読む

七夕祭り

私の地元である前橋市では明日7月9日から12日までの4日間 中心市街地にある商店街で七夕祭りが

記事を読む

キッチンカウンター

こんにちは!コバケンラボです!! 暖かくなってきて色とりどりのお花が咲き始めましたね!

記事を読む

見学会ご来場ありがとうございました!

こんにちは!企画部の中沢です。 11/11(日)ポッキーの日・・・ではなく、箕郷町の完成見学会

記事を読む

follow us in feedly
引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

造作収納のコツ?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

今治タオル
便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-b

→もっと見る

PAGE TOP ↑