*

秩父 武甲山のふもとで完成見学会

公開日: : OM, イベント, 完成見学会

こんにちは 企画部小林です。

夏休みが終わり、大きな夏のイベント木工教室も無事終了し、次の企画に入っています。

IMG_5226

今日は今週末開催される完成見学会「築150年 思ひで残る 二世帯住宅」さんの秩父市へ行ってきました。

埼玉県秩父市日野田町。

IMG_5232

目の前に大きな秩父の山「武甲山」があります。

 

DSCN8354

 

DSCN8355
この写真は、10年位前に山登りを始めたころ訪れた「武甲山」の頂上からの眺め。
K様のお宅からはすぐ近くに大きな武甲山が見えます。
きっとこの中にKさんの150年の思い出いっぱいのお住まいもあったのでしょうね。
家族の思い出のある材を、床の間やカウンター、階段、式台などに新しく利用されています。

S__1490949

秩父は観光名所もたくさんあり、おいしい空気と食べ物もたくさんあります。
今はぶどうがあちこちで並んでいたり、ぶどう狩りを楽しむこともできます。

長瀞の川下りも楽しいですよ。

12時頃と14時くらいにはSLが近くを通ります

夏の終わりに秩父路へぜひお出かけください。

 

 

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

おひさまギャラリーハウス 完成見学会

今週末の9/17(土)・18(日)は群馬県前橋市にて完成見学会を開催しますー!! 今回

記事を読む

ドレン排水詰まり

こんにちは。9月になり暑さも少しずつ和らいできているようなと感じるのは気のせいでしょうか?工事部今井

記事を読む

ボウリング

帰ってきたボウリング大会

コロナにより開催されなかったので 2019年以来、 4年ぶりとなったコバケンボウリング大会。

記事を読む

オーダーメイド

引出の取っ手から、車庫や薪小屋まで設計するコバケン設計部ですが、 先日、こんなものを設計しました。

記事を読む

2024年 仕事始め

あけましておめでとうございます。 社員全員で近くの神社へお参りし、 工事の安全・社員の安全・

記事を読む

群馬県太田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

OMX 1号機 その2

しばし間が空きました。 藤岡市 OMX 1号機のお家です。 外部はカキオトシ仕上

記事を読む

三重の地鎮祭なかなかありません

梅雨時期の野外での催しはとても心配です、雨だけは避けようがないので どうかどんよりした空模様で

記事を読む

外構工事

続・外構工事

こんにちは。3月になり暖かい日が続いています。もう雪が降るような寒さにはならないと仕事も捗りますが…

記事を読む

埼玉県本庄市のモデルハウスコバケンLaBO

暑さ対策に簾の準備

こんにちは。 設計部小林です。 7月も後半になり、30℃はもう普通なのでは? と感

記事を読む

高崎市で木の家完成見学会

こんにちは 企画部小林です。   今日から3連休の方も多いのでしょうか?

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑