*

ひのすみかの性能

公開日: : OM, イベント, 勉強会, 暮らし, 木造, 注文住宅

こんにちは。設計部小林です。

新年を迎えて、少し道具を新しくしようかと大きな大きなポリフィルムを広げてみました。

巾が2mのロールになっているポリフィルムです。

なぜこんな大きなポリフィルムを羊毛断熱材の羊ちゃんに見守られながら切っているかというと。。。

ある測定を行うために必要なんです。

そぅ。。。

この測定に。。。

え?バズーカを設置してなにしてるんですか?

って思いますよね(笑)

小林建設の建物は「高気密・高断熱住宅」ですが、実際にお引渡し前に陽の栖を全棟気密測定士の資格を持った社員が測定しているんですよ。

その測定風景がこちらになります。

窓をよぉ~く見るとガラスの代わりに空気を逃がさないようポリフィルムが貼ってあるのが見えますか?

このフィルムです(笑)

 

建物の数字や性能って、よくわからない部分が多いですよね。

もっと言うと、何をわかればいいのかわからない方もいらっしゃいますよね。

車だと1ℓのガソリンで○○km走るから燃費がいいなぁ~とか、なんとなくわかりますが。。。

 

そんな小林建設の建物って

「なんで地震に強いの?」

「なんで、寒くなく暑くないの?」

「どんな自然素材を使ってるの?」

などなど皆さんの『?』を設計士がわかりやすくご説明する勉強会を開催します!

 

勉強会と言っても、

「まだ、建物づくりを考え始めたばかりなので見学会で何を見ていいかわからないやぁ」とか

「ん~たくさん見過ぎて何がいいのかわからなくなってきちゃった」

 

という方にもおすすめです。

 

人気のイベントで定員が決まってますので、ご興味のある方は早めの申し込みをお願いします。

申し込みは↓下記リンク↓よりお願いします。

【ひのすみかの性能】

 

【社長のブログ】にもありましたが、

小林建設の勉強会はスタッフのいるキッズコーナーもありますので、お子ちゃまのいらっしゃる方も安心してご参加ください♪

 

それではみなさん、会場でお待ちしていますね♪

あっ!?その前に来週は完成見学会もあるので先に見学会会場でお待ちしていますね♪

 

以上。本社より小林がお送りしました。

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

木工事完了

今年の夏は例年より暑くなると予報されています。今月はすでに暑い日が何日かあり、暑さに体が慣れていない

記事を読む

ふかや緑の王国

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 11月ももう終わり、今年も残り1ヵ月になりまし

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

残暑厳しく。

残暑が厳しいですね。そろそろ涼しくなりますかな? お疲れ様です。工事部 古田でございます。

記事を読む

梅の日

今日(6/6)は何の日?

365日、毎日が記念日です。 それぞれの記念日に意味や由来があります。 中には、ただの語呂合わせ

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

ひのすみか感謝祭 2020

こんにちは 企画部小林です。 今日も暖かな一日でした。花壇のお花が元気なので、ブラウスにベスト

記事を読む

タイル工事

そろそろ梅雨が明けるでしょうか?予想では、7/15から7/29くらいになるらしいです。とっても待ち遠

記事を読む

太田のコバケンラボ

こんにちは 企画部小林です。 今日も暑かったですね。   今日と明日の2

記事を読む

いい取っ手、考えとって

「襖扉の引手ー伊藤支給」 ということで取っ手を作ることになりました。 考えてみると意外と

記事を読む

構造見学会開催です。

バスケ勝ちましたね! 明日勝ってパリ行き決めましょう。 お疲れ様です。工事部 古田でございます

記事を読む

大きい荷物の開封

どんなダイニングテーブルが好みですか?

こんにちは。住宅系YouTuber略して住tuberの小林です。 先週は、hinosumika

記事を読む

follow us in feedly
LaBOの守り神

こんにちは、コバケンLaBOです! 台風の影響も落ち着き 日中は暑

高崎市役所
高崎市の中核

こんにちは、設計部の大塚です!   いつも本社で

躯体検査へ行ってきました。

ここ最近トンボの姿をよく見かけるようになりました。 と同時に鼻の

和モダンから洋モダンも

今回のご要望はホテルの一室 通常の和モダンから洋モダンへ

深谷へ社内検査の日

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑