想いをかたちに
こんにちは!設計部の原山です。
3月3日はひな祭りですね!私の家にも雛人形がありますが
もうずいぶんしまったままになってしまっています、、、
昔は、飾り付けをするのもわくわくしたことを思い出します。
今回はちょうど建ててから10年経つOB様のお家に
お邪魔させていただきました。
お家を建てたときのお話を聴くことができ、
とても貴重な経験をさせて頂きました。
「お家を建てるときが楽しくて、
今でも打合せのことを詳細に覚えています」とお施主さん。
旦那様と奥様、お子さん2人の素敵なお家は
デザインと暮らしやすさとがバランスよく計画されていました。
▲完成当時のお写真です。リビングダイニングは勾配屋根で開放感があります。
▲現在の様子。木の色は落ち着き、インテリアもとても素敵です。キッチン水回りを通常よりも低くすることで、リビングダイニングがより高く感じられるように計画されてます。
10年経っていても、そう感じさせない暮らし方と
細かいところのディテールはとても勉強にになりました。
お客様の理想や想いをかたちにするのは設計士です。
お客様のイメージや話の中のキーワードを拾って、かたちにしていきます。
私は今はその練習中ですが、
お客様一人ひとりに寄り添った設計をコバケンで学んでいます。
ひとつひとつが勉強です!
関連記事
-
手作りテーブルの化粧直し
この時期は各地でお祭りが開催されていますね。 本日は熊谷のウチワ祭りの2日目です。関東一の祇園
-
「わざわ座」のスツールができあがり、棟梁が届けてくれました。
こんにちは 企画部小林です。 今朝は小雨がパラパラしていましたが、 夕方になってラボハ
-
突然の改修が発生しました
いよいよ田植えの時期になります。先週の日曜日に恒例のどぶ掃除が 地区であり水路がきれいになり又
- PREV
- 今シーズンあと何回行けるかな!?
- NEXT
- PR