絨毯
こんにちは!
設計部の原山です。
寒くなってきましたが、まだ半袖を着ています、、(笑)
そろそろ、衣替えでもしなきゃかな、、(なかなかやる気が、、)
先月、亀倉部長とROOM+というカーテン&雑貨屋さんにおじゃましたとき、
「ギャッベ」という手織りの絨毯に目がいきました。
ちょうど2年前くらいに写真撮影でOB様のお家に
お邪魔したときにみたことを思い出しました!
このときは、あまりインテリアなど知識がなく、よくわからなかったのですが、
会社に戻ってから絨毯がギャッベのものだと教えて頂きました。
絨毯とカーテンは寒色系でまとめられていて、とても素敵な空間でした!!
「ギャッベ」とは、ペルシャ語で「長い毛足をもつ絨毯」を意味し、
イラン南西部の遊牧民によって
古くから生活の必需品として重宝されていたそうです。
手織りならではの味わいや模様によっても意味や込められた想いが違うみたいで世界に一点もの!
お気に入りの家具やインテリアは暮らしも豊かになりますよね!
もっとたくさんの知識をつけてお客様におすすめできるように
まずは、自分で体感できるように頑張ります!
~ m o r e ~
関連記事
-
ダイナミックな吹抜け空間
梅雨入り前ですが、梅雨のような天気で、外回りの工事が遅れ気味です。今年は例年になく梅雨入りが早そうで
-
秘密のケンミンSHOWに建物の取材を受けました!
こんにちは。設計部小林です。 寒い! と感じて私の温度を判断する基準は、 本社の瓢
-
大工さんはかっこいい!
みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。  
- PREV
- 大工工事も終盤戦
- NEXT
- 新たなメディアに挑戦!