ストーブ煙突施工
ストーブを設置する場合は建て方の早い段階から煙突の位置をしっかり設定して屋根の開口部下地を考えていきます。
設計との連携が重要になります。
この段階で屋根の右下に下地開口部を設けました。
屋根をふく前に煙突貫通部をしっかり取り付けます。
二重煙突を使い可燃物からの離隔距離を確保します。
室内から屋根を見たところです。
横葺き板金を雨仕舞を考慮しながら施工します。
煙突立上がりが完成しました、すっきりしたデザインです。
ストーブが取り付くのは建物完成の最後の段階になります。工事期間がありますので設置されたイメージがまだ湧きませんが仕上がっていくのが楽しみです。
最後までしっかり頑張っていきます。
関連記事
-
-
シクラメンが届きました
こんにちは 企画部小林です。 きょうは久しぶりにイベントのない週末でしたので、ずっとお伺いでき
-
-
いろいろなアクティビティー
こんにちは。設計部小林です。 最近「自分の肌が焼けたなぁ~」と感じて、ふとまわりを見渡すと、真
-
-
フォトコンテスト受付始まります
今年はうるう年。 2月29日まであるので、ちょっぴり得した気分。 経理担当としては、月末なのでや
-
-
♪風のガーデン(ピザ窯オープン)
こんにちは 企画部小林です。 今日の風はもの凄いです。車のドアを開けるとバンッと持って行かれて
-
-
2025年 仕事始め
あけましておめでとうございます。 長いお休みをいただきありがとうございました。皆それぞ
-
-
気持ちの良い日の地鎮祭
ここのところ涼しくはなりましたが台風には油断できません。 突然に表れる感じを受けます、天気予報
-
-
もう一息で木工事完了!!
梅雨に入りまして、天気が安定しない日が続きます。7月末にかけて、全国的に高温傾向になるらしいです。梅
- PREV
- ぐんまの家コンクール 表彰式
- NEXT
- 研修旅行 2015