貴重な晴れ間
今日は、雨が降らない貴重な日で、天気も良く、梅雨らしくない天気でカラッとして、気持ちの良い一日でした。邑楽町K様邸では、この雨の降らない絶好の日を待ってたかように、左官業者がリシンの掻き落し仕上げをすることができました。梅雨の時期では、雨予報を常に意識して、外部優先で工事を進めていきます。特にリシンの仕上げ時は天気都合に大きく左右されるため、左官業者も真剣です。仕上がり具合に不備があってはいけないので・・・。
↑ リシン掻き落とし仕立て 真っ白な外壁がキレイです
↓ 一方室内では、大工さんが和室の鴨居等の造作工事を進めています。
化粧の造作材ですので、大工さんも真剣です。ミリ単位の調整しながらの施工が続いていきます。
↑私はロフトでダクト工事を始めました。大工さんの造作の工程にあわせながら、素早く作業を進めます。涼しい日を狙って工事するのも、これからは、大事かと・・・。熱中症予防にもなりますので。木工事も終盤戦ですので、内装の仕上げ工事へスムーズに進行するように、頑張ります。
~ m o r e ~
関連記事
-
paper sliding door
設計の打合せで障子の打合せをしました。 ちょっと変わったデザインにしてほしいとのことでいくつか
-
お引き渡しを行いました。
母の日が近づき色鮮やかなカーネションが花屋さんの店頭に並んでいましたが 私の奥さんは花よりだん
-
明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。 本日より、本社・展示場ともに通常営業いたします。
- PREV
- ギャラリーひのすみかの「収納」
- NEXT
- 緑の中で・・