*

442年ぶり

公開日: : イベント, 未分類, 遊び

こんにちは!設計部の大塚です!

 

先日、こんなおもしろそうなニュースが飛び込んできました。

皆既月食

皆既月食!

宇宙が好きな私にとっては絶対に見逃せないイベントです!

 

さらに、今回の皆既月食は天王星が月の後ろに隠れる”天王星食”も同時に見られるということで、実に442年ぶりだそうです。

442年前といえば、あの織田信長が活躍した安土桃山時代。次に同じような現象が見られるのは322年後の2344年ということで、ますます見逃せません!

 

さて当日の夜、少し早めに外に出てみると、、、

左下のあたりが少し赤くなってきています!

 

 

時間が経つにつれて、どんどん赤くなっていきます。

 

そしてついに、、、

完全に赤くなりました!

皆既月食といっても月が見えなくなるのではなく、ぼんやり赤黒くなるのですね。

とても神秘的な天体ショーでした。

 

 

私はスマホで撮影していたためあまり上手く撮れませんでしたが、プロが撮影するとこんな写真も撮れるようです。

皆既月食

スカイツリーと皆既月食のコラボレーションです!

撮影したのは、SNSフォトグラファーの「szuna」さんという方です。

まるでSF映画のような写真ですね!

 

今回は惑星星食と同時ということで442年ぶりでしたが、皆既月食のみだと次回は3年後だそうです。

次回も楽しみですね!

 

 

小林建設設計部大塚

 ~   m o r e ~

 

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

小林建設ひのすみかのYouTube

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
健悟大塚

健悟大塚

健悟大塚

最新記事 by 健悟大塚 (全て見る)

関連記事

ギャラリー庭

庭の日

今日4月28日は「庭の日」 全国の庭づくりのプロが集う 日本造園組合連合会が制定。 「

記事を読む

”インドア派”

今週は気温が30℃近くなる日があり、5月らしからぬ暑さが続いています。まだ体が暑さに慣れていない時期

記事を読む

完成見学会に素敵なステンドグラス

皆さんこんにちは! 小林建設 企画部の鈴木です!   本日は群馬県太田市

記事を読む

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

世界一幸せな動物

生息地に天敵がいないため警戒心が無く、 いつも笑っているような顔をしていて、 人懐っこいことから

記事を読む

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

今年最初の見学会

今年最初の見学会は 3会場同時開催で幕を開けました。 ●オススメ『造り付け家具』10選の家

記事を読む

防災の日

今日、9月1日は『防災の日』 朝礼時に毎回読む「職場の教養」という冊子の内容も 防災の日に関

記事を読む

初滑り行って来ました

今年に入り、朝の冷え込みがさらに強くなってきました。朝の気温がマイナスになる日も・・・。 例年

記事を読む

池の水全部抜いたら…

こんにちは!コバケンラボです!! 先日出社してみるとラボの池がとても綺麗になっていました!!

記事を読む

no image

ひんやりグッズ

みなさんこんにちはコバケンLaBOです あの梅雨明けの殺人的な暑さはありませんが やはり

記事を読む

夢みるぱさり “うさと展”

  雪が降って溶けたのがまた凍って、ツルツル。 転がってけがをしてはいけないの

記事を読む

follow us in feedly
保険の勉強

今回の社内勉強会はすまいの保険についてです。  

大工さんはかっこいい!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

三峰神社と雲海

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 夏の暑さが

クロネコヤマト

みなさんこんにちは! 今回は、4年前のブログで紹介させていただい

物干し金物設置

急に気温が下がり寒くなりましたね!私も今週から作業着が長袖に衣替えしま

→もっと見る

PAGE TOP ↑