きれいな芝生 ギャラリーhinosumika
こんにちは、
ギャラリーhinosumikaです。
ゴールデンウィークも終わり、暑い日が増えてきましたね。
ギャラリーの庭は、色とりどりの花や鮮やかな新緑で賑やかになってきました。
これから夏にかけてはお手入れも活発になる時期です。
ギャラリーでは、きれいな芝生を保つためにこまめに芝刈りをして、心地よい空間づくりを心がけています。

芝刈りは芝生の健康を保つ基本です。
定期的に刈り込むことで、密度のある美しい芝生を育てることができるようです。
ところで、お庭の芝生をじ~っと見つめたことはありますか?
芝生をよくみると葉っぱだけでなく、茎もあることがわかります。
また、芝生はイネ科の植物ですから、穂をつけることもあります。
芝生の穂をはじめて見つけたときは雑草と間違われる方もいらっしゃるかも知れません。

頻度よく芝刈りをしている場合は通常は目にする機会は少ないですが、見つけた場合は、養分を穂に摂られないように早めに刈り取りましょう。
こまめなお手入れで、お庭はいつも美しく保たれ、さらに運動不足も解消されるかも?
皆さんも、素敵な芝生を育てて快適な空間を演出してはいかがでしょうか。



※S-box+(新本庄展示場)が2022年 グッドデザイン賞を受賞しました。
関連記事
-
-
S-box おススメ空間
こんにちは、S-boxです。 6月で1年を迎えるS-boxは、木の香りもまだ新しく
-
-
デッキちょこっと補修
こんにちは。11月に入り朝晩の冷え込みが本格的になりつつある今日この頃です。体調管理には気を付けなけ
-
-
ぐんま銘菓 旅がらす
お彼岸でお墓参りの途中で以前から気になっていた建物に途中下車 関越自動車道の高崎玉村スマートイ
-
-
トカゲが侵入した!朝の一騒動!
こんにちは。設計部小林です。 朝と夜は涼しくなり始めましたね。 朝窓を開けての換気がここ
-
-
大きな木の窓はお好きですか?
こんにちは。設計部小林です。 昨日原山の『写真撮影』ブログにもありましたが、 コバケンで
-
-
池の水全部抜いたら・・・
みなさんこんにちはコバケンラボです この度ラボの池の大掃除が行われました!! 先日の台風
-
-
世界野球 プレミア12
11月中旬ですが、秋らしい感じがしません。温暖化の影響でしょうか? お疲れ様です。工事部 古田
- PREV
- お引き渡しを行いました。
- NEXT
- 吊り構造の橋

