*

コバケン産いちご

公開日: : お庭, 会社, 埼玉, 展示場, 暮らし, 遊び, 食べ物

昨日は朝から雨で肌寒く
今日は朝からしっかり暑い

みなさん、体調に気を付けましょうね

この時期になるとブログに登場することが多くなる花々
その中でも、本社前のコバケンLABOには〈いちご〉が自然と実ります
先日も紹介されていましたね!

今日、今年初の”コバケンLaBOいちご”を頂きました
特に手も加えていないのに、自然と育ってくれる
スタッフが食べるか、ありんこが食べるか、毎年早いモノ勝負です

取ろうとすると、蚊や小さなお虫さん達が邪魔をします
なので、代わりに取ってもらいました


ありがとう、大塚さん

取ってもらったいちごです
土につく前の、キレイな状態で、真っ赤に実ってました
小さくてかわいい

食べるのがもったいないけど、せっかく取ってもらったのでパクリ
味は・・・うーん…すっぱ甘い・・・? キライじゃない
思ったよりも味が濃くて、他のも楽しみです!

花々は、キレイだけどお手入れが大変ですよね?
水やりだけじゃなく、雑草や虫や栄養やetc…
そんなお庭づくりに迷っている方にピッタリのイベントがあります!

6/2(日)開催 【庭づくり勉強会~風のガーデン~】
新・高崎展示場ギャラリーhinosumikaの庭を造園して下さった方を講師にお招きし、
庭づくりの考え方やポイント、おすすめの植栽などについてご説明していただきます

ご好評につき、午後の部を追加しました。
ご興味がある方は、ぜひご予約・ご参加ください!

 

==============

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

今治タオル

便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-box展示場での打合せの後、エコ

記事を読む

定例社内勉強会を行いました。

本日はコバケンの原木を取り扱っている業者さんに来ていただき、原木の仕入れ・保管・製材・天日乾燥・加工

記事を読む

damafes 2024

damafes 2024

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、本社のすぐ近く、児玉駅を挟んだ向こう

記事を読む

クリスマスカード

クリスマスカード

それは、3年前のクリスマスの事でした。 小学3年生になった息子が寝ている枕元に、 プレゼントが置

記事を読む

躯体検査へ行ってきました。

ここ最近トンボの姿をよく見かけるようになりました。 と同時に鼻のほうもムズムズと・・・

記事を読む

おにぎりカフェ

大学の同級生がお店を始めたとの話から早1年以上 昨年の3月に玉村町におにぎりカフェ玉むすびをオ

記事を読む

オリジナル家具

みなさん、こんにちは。 新入社員の田中です! 今回のブログは前回ご紹介した田中オリジナル家具

記事を読む

障子のデザイン

こんにちは。設計部の原山です。 前回の亀倉部長のブログ引き続き、 障子のデザインについて

記事を読む

富岡

日本で最初の富岡製糸! 富岡といえば、世界遺産登録の富岡製糸場ですが・・・ 新しい市役所

記事を読む

すごい生活道具たち

こんにちは!企画部の中沢です。 新・高崎展示場がオープンして、もうすぐ2週間。 そこで今

記事を読む

follow us in feedly
保険の勉強

今回の社内勉強会はすまいの保険についてです。  

大工さんはかっこいい!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

三峰神社と雲海

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 夏の暑さが

クロネコヤマト

みなさんこんにちは! 今回は、4年前のブログで紹介させていただい

物干し金物設置

急に気温が下がり寒くなりましたね!私も今週から作業着が長袖に衣替えしま

→もっと見る

PAGE TOP ↑