*

熱中症対策

公開日: : Sーbox, お庭, 展示場, 暮らし

こんにちは、S-boxです。
庭のジューンベリーが赤い実をたくさんつけ、鳥がせっせと実を食べに来ています。

 

ジューンベリー、さいふりぼく

沖縄地方はすでに梅雨入りし、関東地方の梅雨も間近に迫るこの時期は、雨や30℃近く暑い日もあり天候と気温に振り回されます。

暑い夏を迎える前に体を暑さに慣らしていくことを「暑熱順化」といい、暑さに慣れ暑さに強くなることが熱中症対策になるそうです。
暑さに慣れていない状態だと体温調節がうまくできず、熱中症になりやすいということなので、夏本番を迎える前にできる対策をしていきたいものです。

熱中症

 

熱中症

 

暑さに慣れる、とはいっても気温に身を委ねるのではなく、日常生活の中で運動や入浴などによって汗をかくことで暑さに慣れ、体温調節ができる体にしていくことが大事とのこと。
暑熱順化するまでには数日〜2週間程度かかるそうなので、夏に突入する前の梅雨時期が慣らし始めるのに適した時期といえます。

普段から運動習慣のある方は大丈夫かもしれませんが、今日は雨が降りそうだから、今日は暑いから、、とウォーキングを遠慮してしまう私のような方は、夏の暑さに耐えられなくなるかもしれません!
ということで、ジメジメと鬱陶しい梅雨でも運動したりゆっくり入浴したりして適度な汗をかき、暑熱順化を心がけていきたいと思います。

 

 

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

 

 

The following two tabs change content below.
S-box

S-box

関連記事

あぶらちゃん

こんにちは、Sboxです。 例年より早く桜が開花しましたね。 気温の高い日は花がどんどん開いてい

記事を読む

今週末は神川町で完成見学会です

みなさんこんにちは!! 企画部の深瀬です。 最近朝、夜はだいぶ寒くなりました… 冬

記事を読む

埼玉県秩父市で自然素材で家を建てるなら小林建設

ちちんぶいぶい?ちちんぷいぷい?

こんにちは。設計部小林です。 昼間と夜の気温差の対応に、上着を脱いだり着たり忙しくなってきまし

記事を読む

すごい生活道具たちpart3

こんにちは!企画部の中沢です。 昨晩は豪雨でしたね。いつも家にいると雨に気が付かないわたくしで

記事を読む

日本一暑いまち

日本一暑いまち

今年は伊勢崎市で6月に40℃を記録し、例年になく暑い夏になりそうな予感がします。 日本一暑いま

記事を読む

夢みるぱさり “うさと展”

  雪が降って溶けたのがまた凍って、ツルツル。 転がってけがをしてはいけないの

記事を読む

おひさまマルシェ

5月も残り1日になりました。 昨日の見学会は30℃もあり暑かったですが、 きょうは梅雨入りが近い

記事を読む

発雷の時期になりました

先日の8月27日に、台風の影響で天気が急変し強い雨と共に雷が発生しました。 気を付けて

記事を読む

おひさまマルシェ  大盛況②

こんにちは 企画部小林です。 先週はいろんなことが重なり、少し落ち着きを取り戻したところです。

記事を読む

感謝祭2019 1日目

今日は、年に一度のコバケン感謝祭。 お越しいただいた方は、本当にありがとうございます。

記事を読む

follow us in feedly
LaBOの守り神

こんにちは、コバケンLaBOです! 台風の影響も落ち着き 日中は暑

高崎市役所
高崎市の中核

こんにちは、設計部の大塚です!   いつも本社で

躯体検査へ行ってきました。

ここ最近トンボの姿をよく見かけるようになりました。 と同時に鼻の

和モダンから洋モダンも

今回のご要望はホテルの一室 通常の和モダンから洋モダンへ

深谷へ社内検査の日

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑