*

夏に向けての準備

公開日: : お庭, 暮らし

こんにちは、設計部の大塚です!

 

6月も中盤、だんだんと夏が近づいてきましたね。

 

コバケンラボ

コバケンラボのお庭の緑も夏に向けてだんだんと生い茂ってきています。

この時期はお庭の緑もそうですが、雑草なども最盛期を迎える前でもっとも成長する時期。

このあたりで草刈りをしておくと、雑草の成長を抑制できるため効果的と言われています。

 

ということで本社まわりでも草刈りを行っていました。

活躍するのはこの機械、草刈り用のバリカンです。

 

万全の装備を整えていざ草刈り。

 

少し足場が悪いですが、本社駐車場の横に流れるお堀周りの草刈りを行っていきます。

 

こんな太い幹も機械を使えば簡単に刈れてしまいます。

あっという間に根元からすべての枝を刈り取ることができました。

 

草刈り前と比べるとかなりすっきりしました。

 

とても体力を使う草刈り作業ですが、今の時期に行っておくと夏の草刈りがとても楽になります。

本格的な夏を迎える前の準備、大事ですね!

 

 

小林建設設計部大塚

 ~   m o r e ~

 

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

小林建設ひのすみかのYouTube

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
健悟大塚

健悟大塚

健悟大塚

最新記事 by 健悟大塚 (全て見る)

関連記事

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

OM全国経営者会議 online2020

本日は年に一度のOM全国経営者会議が行われました。 平年は全国から経営者・受賞者が一堂に集まっ

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

台風と落雷

例年のように台風シーズンがやってきています。 それに伴って大気が不安定になり発雷率も上がってく

記事を読む

イベントが続きます!

みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です。 昨日私も、ギャラリーひのすみかにて開催された

記事を読む

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

電車の見える家

こんにちは。設計部小林です。 今日は1日寒いですねぇ。 二十四節季では1/21は【大寒】

記事を読む

アプローチに小技...

ここのところ誰かと話す会話は「暑いですね~」から入る毎日です。 雨はイヤですが、もう少し梅雨で

記事を読む

クリスマスモード

我が町神川町では、昨年からクリスマスイルミネーションをこの時期開催しています。場所は神川町役場の裏手

記事を読む

風のガーデン Ⅱ

こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。 今日から6月ですね。 そろそろあじさいの美

記事を読む

最強寒波の日も暖かいOMソーラー

みなさんこんにちはコバケンラボです! 年明けから少し時間が経ってしまいましたが 今年も変

記事を読む

家の片づけをしていたら

秋の風が心地よい季節になってきましたね。 こんにちは、企画部 田中です!  

記事を読む

今も昔も変わらない風景

こんにちは。設計部小林です。   昼間の暑さが和らいできて、外で夕涼みをしてい

記事を読む

follow us in feedly
保険の勉強

今回の社内勉強会はすまいの保険についてです。  

大工さんはかっこいい!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

三峰神社と雲海

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 夏の暑さが

クロネコヤマト

みなさんこんにちは! 今回は、4年前のブログで紹介させていただい

物干し金物設置

急に気温が下がり寒くなりましたね!私も今週から作業着が長袖に衣替えしま

→もっと見る

PAGE TOP ↑