*

芝生の手入れ

公開日: : メンテナンス, 暮らし, 木造, 未分類

S-boxの芝生に水やりをしてきました。

芝生の水やりの風景

 

そこで、気になった事が、

ウチの芝生となんか違うな、、

ウチの芝生は、こんなに青々としていない。

まばらに茶色の葉みたいなものが出ているような。

芝生の穗の拡大写真

 

調べてみるとコレは「芝の穗」

百害あって一利なし。というものらしく、

放ったらかしにしておくと、養分を持ってかれて、葉が枯れてしまうとのこと。

昨年「成長遅いTM9」を植えて、手入れ要らずで楽チンだな〜と

思っていたけど、油断でした。

早速、芝刈りだ。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟陽の栖小林建設のモデルハウスの一つである新・本庄展示場S-box⁺が受賞したGOODDESIGNAWARD2022のロゴ

~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

関連記事

調度替え

長かった連休もあっという間に過ぎ、5月も早なかばです。 晴れると夏のような暑さになる日もありますが

記事を読む

人気の平屋見学会

こんにちは!設計部の原山です。 今回は、6/15・16日に開催された 4人家族で住む28

記事を読む

設営に行ってきました

みなさんこんにちは。 企画部の深瀬です。 今日から4日間、伊勢崎の完成見学会が始まります

記事を読む

紅葉 

秋が深まってきましたね。 ラボハウス前の木々もすこしづつ紅葉してきました。  

記事を読む

木のロボットのメンテナンス中

緊急オペを始めます!

こんにちは。住宅系YouTuber略して「住チューバ―」の小林です。 木の家づくりにはメンテナ

記事を読む

ラボのお雛様

こんにちは、コバケンラボです。 2〜3日短いだけなのに、2月はあっという間に過ぎる気がします。

記事を読む

もう直ぐ完成

H市 Nさんの住まいが竣工まじかとなりました。最終確認をしていて事務所に戻ったのは、ついさっき。ブロ

記事を読む

板金屋さん

今日も大忙しの板金屋さんの仕事を見てみましょう 折り方のイメージを打ち合わせすると、すぐに材料

記事を読む

見学訪問

こんにちは。工事部の伊藤です。 本日は、お世話になっている職人さんの所に見学訪問です。

記事を読む

明日の見学会

明日の見学会は両親と暮らす家です。 玄関は一緒だけど右と左に分かれて入れて、また中では繋がって

記事を読む

follow us in feedly
LaBOの守り神

こんにちは、コバケンLaBOです! 台風の影響も落ち着き 日中は暑

高崎市役所
高崎市の中核

こんにちは、設計部の大塚です!   いつも本社で

躯体検査へ行ってきました。

ここ最近トンボの姿をよく見かけるようになりました。 と同時に鼻の

和モダンから洋モダンも

今回のご要望はホテルの一室 通常の和モダンから洋モダンへ

深谷へ社内検査の日

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑