*

木の鍵

22日・23日、埼玉県行田市でY様邸の完成見学会を開催しました。

とても素敵なお宅でした。
詳しくは《コチラ》から。

コバケンの[陽の栖]のお手洗いには「木の鍵」が付けられることが多いです。

 

埼玉県行田市のY 様邸で使用したお手洗い場の木の鍵と水道

☝これ、コバケンオリジナルなんです!
『高展錠(タカテンジョウ)の鍵』というそうです。
初めて見た時は感動しました!
大工さんの手作りだそうですよ♪

 

埼玉県行田市のY 様邸で使用したお手洗い場の木の鍵が閉まった様子

☝鍵を閉めるとこんな感じ。
ドアに開けられた穴に、鍵の棒が差し込まれ、
ドアを開けようとすると引っかかる、シンプルな仕組みですが、
家族ならそれくらいで十分!とのこと。
住チューバ― 小林が、動画の中で説明しています。
コチラもぜひご覧ください!

 

お手洗いの水道も様々!
先程の水道はY様邸の1F。

 

埼玉県行田市のY 様邸で使用した2階のお手洗い場の水道

☝こちらは2F。とっても素敵です♪
お気に入りの・こだわりの・思い入れのある、
そういった”モノ”を選べるのも、
一から家をつくる注文住宅である[陽の栖]の良いところです!

 

埼玉県行田市のY 様邸の完成見学会の様子➀

埼玉県行田市のY 様邸の完成見学会の様子②

☝完成見学会の様子です。
前日から雨が降り、足元が悪い中での開催でしたが、
1日目は室外の暑さと室内の涼しさを、
2日目は室外のジメジメさと室内の快適さを、
皆様にご体感いただけたと思います。

 

ひのすみかチャンネルでも陽の栖の素敵なところをご紹介していますが、
ぜひ、実際に心地良い空間をご体感にいらしてください♪

(by 企画部カタバ)

 

~次回の完成見学会~

*6/29㊏30㊐ 群馬県高崎市
【土間のある 大屋根の二世帯住宅】

 

*7/6㊏7㊐8㊊ 埼玉県本庄市
【大きな吹抜とすのこのキャットウォークがある 33坪の家】

 

==============

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を受賞しました!
詳しくはこちらから☟

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

ペレットストーブ

今日の朝も寒かったですね。 外気は0℃でしたが家の中はというと15℃ 昨日はお天気が良か

記事を読む

つみっこ

これはなんだかわかりますか? パンのようですが・・・ 実は「すいとん」のたねです

記事を読む

高性能な木の家。

仕上げ工事が最終段階の現場です。 場所は、児玉。国道254号大天白交差点のそばです。

記事を読む

シーズン前の点検を

きょうは暖かでしたが、これからいよいよ冬本番が訪れそうですね。 OMのお家では、曇りや雨の日に

記事を読む

廃材再生師「加治聖哉」

「栖の杜」GREEN MARKETと廃材再生師「加治聖哉」さん

こんにちは 企画部小林です。 先週の日曜日5月14日は、ROXIEさんとエシカルプロジェクトさ

記事を読む

お疲れ様

ラベンダーが満開。 毎日かわいい紫の花とやさしい香りに包まれている本社。 春先の刈り

記事を読む

栖の杜で逢いましょう

こんにちは! 設計部の原山です(*^^*) 12月4日は今年最後の”キャンピングベーカリ

記事を読む

群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

レベルアップ!

こんにちは! 設計部の原山です。 今日は浦さんと一緒に土地の高低差を図る‘レベル‘という

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

体感ハウス体感しました

こんにちは。最近は暑さも和らぎ朝晩は少し肌寒く感じ体調を崩しやすくなる季節です。ここ1ヶ月ぐらい咳が

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

収納ボックス

こんにちは。GWも終わりそろそろ梅雨?を匂わせる天候になってきました。毎年のことですが、天気予報とに

記事を読む

follow us in feedly
LaBOの守り神

こんにちは、コバケンLaBOです! 台風の影響も落ち着き 日中は暑

高崎市役所
高崎市の中核

こんにちは、設計部の大塚です!   いつも本社で

躯体検査へ行ってきました。

ここ最近トンボの姿をよく見かけるようになりました。 と同時に鼻の

和モダンから洋モダンも

今回のご要望はホテルの一室 通常の和モダンから洋モダンへ

深谷へ社内検査の日

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑