*

これはどこに使うでしょう?

こんにちは、コバケンLaBOです

先日いつも通りに帰宅し、冷凍庫を開けると

おいしそうなアイスキャンディーが!!

気づけば2本ペロリと平らげてしまいました

お腹の冷やしすぎには気をつけないといけませんね

さて、そろそろ夏本番!

あちらでもこちらでもお祭りがありますね

祭囃子を聞くとなんだか血沸き、肉躍る心地がします(私だけ?)

夏休みに入るお子さん方もうきうき・わくわくしていることでしょう!

今年もコバケンでは夏休み恒例企画の【木工教室】が開催されます

毎年大盛況の、住まい手さんに人気のイベントです!

手作りのキットを使用し制作するので難しくはありませんが

大工さんや監督さんなど、コバケンスタッフもお手伝いさせて頂きます

住まい手さんに会える貴重なイベントのひとつのため

スタッフも大張り切りです!!

そのためこの時期スタッフはコツコツと準備をしていますが

今回は【本棚】のパーツの色塗りをご紹介したいと思います!

さて、何に色塗りしていると思いますか?

ムラなく綺麗にするため二度塗りします!

赤が完成です

黄色も

青は塗ってからのカットです!

完成品はこちら!!

もうおわかりですね!!

当日はお好きな色を選んでくださいませ!!

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

プチ マルシェ 開催します

1月もあと少しで終わります。 最近、ラボの池の水が凍っています。井戸水で流れているから凍らない

記事を読む

無農薬のおいしい野菜は清水農園。

野田琺瑯 『ぬか漬け美人』

こんにちは 企画部小林です。 梅雨に入り雨が降ったりやんだり。 傘が必需品になりました。

記事を読む

建具

「建具」とは、 建築物の開口部に設けられる開閉機能を持つ仕切り。 おもに壁(外周壁や間仕切壁)の

記事を読む

仕上げの打合せ

こんにちは!設計部の原山です。 先日、現場で前橋市のY様邸にて、 仕上げのお打合せを行い

記事を読む

沖縄の海

お盆休み

こんにちは、設計部の大塚です! 8月も後半に入り、夏の終わりが近づいてきましたね。暑さのピーク

記事を読む

屋根の点検

ご依頼によりメンテナンスで屋根の点検を行いました。 屋根材の浮きや錆びがないか? 樋の変形・外

記事を読む

北本市での初めてのけんがくかいですが、見に来てください。

早くもお花見の話題でかなり盛り上がっていますが こちらは北本市のI様の現場で今週末の日曜日に

記事を読む

桜の季節

いよいよ桜の季節到来です。 先週はまだあまり咲いていなかったのですが、ここにきてきれいに咲き始

記事を読む

キッチンのコンロをお取替え

年数が経ってくるとシステムキッチンのコンロのお取替え(燃焼不良や経年劣化などにより)が必要になります

記事を読む

調査中のようです。

本日は国際博物館の日だそうです。ICOMが1977年に制定したそうです。 お疲れ様です。工事部

記事を読む

follow us in feedly
LaBOの守り神

こんにちは、コバケンLaBOです! 台風の影響も落ち着き 日中は暑

高崎市役所
高崎市の中核

こんにちは、設計部の大塚です!   いつも本社で

躯体検査へ行ってきました。

ここ最近トンボの姿をよく見かけるようになりました。 と同時に鼻の

和モダンから洋モダンも

今回のご要望はホテルの一室 通常の和モダンから洋モダンへ

深谷へ社内検査の日

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

→もっと見る

PAGE TOP ↑