*

お神輿

公開日: : 最終更新日:2024/08/02 Sーbox, イベント, エコショップ, 埼玉, 展示場, 暮らし, 遊び

35℃を超える猛暑日になったかと思えば、
警報アラートがなるほどの大雨が降ったり…
安定しない日が続いていますね。
皆さま、体調はいかがでしょうか。

 

週末は、夏祭りを開催した地域が多いのではないでしょうか。
先日7/14㈰は、本庄市、児玉町もお祭り。
朝早くに”お祭り男”らしい方々が歩いているのを見かけました。

 

当日は『新・本庄展示場S-box⁺』を担当したのですが、
隣にある『本庄展示場ecoshopひのすみか』のスタッフから
「お神輿が前を通るよ」と教えてもらっていたので、
ワクワクしながらスタッフと一緒に待機。

 

小雨が降る中、太鼓の音が聞こえてきて、
元気な声と共に子供神輿がやってきました。
お賽銭を入れると、子供達の大きな「ありがとうございまーす」が
住宅街に響き渡りました。

栖の杜の前に来た子供のお神輿

 

雨が強くなり、肌寒さを感じてきたころ、迫力のある声が聞こえてきました。
大人神輿です。
ecoshopの前で停止して、方向転換。
何をするのかと思えば…急に始まった「ワッショイ!ワッショイ!」
ビックリしましたが、見ているだけで楽しかったです!!

栖の杜の前に来た大人のお神輿

 

 

雨が降っていても気にすることなく、
大きな声で、全力の笑顔で、楽しそうにお神輿を担いでいる、
お子さんも大人の方々も、とてもかっこよかったです!

地域のイベントに関わる機会が少ない私にとって、とても貴重な体験でした。

 

 

コバケンも、イベントを随時開催しています。

*7/28㈰ 水まわり勉強会(タカラ高崎)※残りわずか

*9/8㈰ 収納教室(ギャラリーhinosumika)

*9/21㈯ 灯り勉強会&お月見コンサート(コバケンLaBO)

*9/22㈰ 設計教室(ビエント高崎)

 

皆さまのご予約・ご参加をお待ちしております♪
(by 企画部 カタバ)

 

==============

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を受賞しました!
詳しくはこちらから☟

 

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

梅雨の晴れ間をねらった建て方作業

梅雨真っ只中ですね。現場にとっては雨が多くて曇りがち、うっとおしい日が続き、気持ちも滅入ってしまいま

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

2021年 初!

今年 初 ブログです。 今年もよろしくお願いします。 お疲れ様です。 工事部 古田でございます

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

偉業達成!

雨が続いて、工事が進まないです。そろそろ晴れますかね。 お疲れ様です。工事部 古田でございます

記事を読む

朝一完成現場にての勉強会

2ヶ月に一度完成現場にての勉強会があります 朝8時に集合、設計部、工事部、そして社長も参加しま

記事を読む

嬉しいできごと

みなさんこんにちは! 設計部の原山です! あっという間に1月も終わっちゃいますね、、

記事を読む

監督と棟梁のウクレレ練習

休憩時間が趣味の時間

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です  

記事を読む

みかん

みかんを頂きました。 これから本格的なみかんシーズン。 おいしいみかんの選び方は

記事を読む

おすすめの〖職人の技シリーズ〗

花粉にジワジワ攻められて ゆるーく常に頭痛気味の企画部カタバです。 花粉症持ちには辛い時期が来て

記事を読む

高崎「花扇」さん

こんにちは 企画部小林です。 朝からもの凄いエネルギッシュな太陽に、「負けないぞ!!」と思いな

記事を読む

ひのすみか 感謝祭

4年ぶりの『感謝祭』開催

こんにちは 企画部小林です。   ▲だいぶ日も短くなりました。夕方を愉しんで

記事を読む

follow us in feedly
保険の勉強

今回の社内勉強会はすまいの保険についてです。  

大工さんはかっこいい!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

三峰神社と雲海

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 夏の暑さが

クロネコヤマト

みなさんこんにちは! 今回は、4年前のブログで紹介させていただい

物干し金物設置

急に気温が下がり寒くなりましたね!私も今週から作業着が長袖に衣替えしま

→もっと見る

PAGE TOP ↑