*

夏の定番

みなさんこんにちは、コバケンLaBOです!

毎日暑くて暑くて暑くて・・・

燃えるか溶けるかしてしまいそうですよね

この時季の水分補給に【麦茶】を用意している方も多いと思います

我が家も常に麦茶が冷蔵庫のドアポケットに入っています

子どもの頃、麦茶だと思ってグビッと飲んだら

めんつゆだった!!なんて思い出もありますが

日によってにはなりますがこの夏LaBOでは

有機栽培の六条大麦の麦茶をお出しする日があります

これは藤岡市にある【秋山農園】の六条大麦茶

いつもお世話になっているROXIEさんのおすすめ品

煮出しはNG、お湯出しか水出しが美味しい淹れ方だそう

ゆっくり水出しした麦茶は口当たりがまろやか

香ばしさと優しい甘みがあり

とても美味しいと好評です

大麦茶には

胃腸の調子を整える、

体力を補う

余分な熱を取り除く

喉の渇きを止める

利尿作用

等の効能があるそうです

飲みすぎはいけませんが

ノンカフェインで塩分・ミネラルも少し入っているので

水分補給にはもってこいの飲み物ですね!

お酒好きの皆様もしっかり麦茶などでの水分補給を心掛けて

美味しいお酒をいただいてくださいませ!

楽しい飲み会のイラスト(私服)

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

ガチャガチャ

私が子供頃、駄菓子屋の店先にあった「ガチャガチャ」 当時はキン肉マン消しゴム(キン消し)がブームで

記事を読む

モスキート

・血液型O型 ・肥満 ・体臭が強い ・飲酒 ・妊婦 ・子供 ・色黒 これらの条件に

記事を読む

風のガーデン Ⅲ

こんにちは。ギャラリーhinosumikaです。 梅雨に入り、毎日すっきりしないお天気ですね。

記事を読む

まもなく オープン!

来週、ついにオープンします。 コバケンの新しい展示場 『S-box』 ・無駄な部分を削ぎ

記事を読む

ここのところの長雨での草刈

先週の集中豪雨の影響がまだまだ残っていますが大変な事でした。 我が家のことですが休みの日になる

記事を読む

厳粛のうちに・・・

雨が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今週末には熊谷市で上棟の予定ですが、何とか

記事を読む

フォトコンテストの応募が始まりました

昨日は、前橋市で完成見学会でした。 花粉やPM2.5にも対応する、OMの空気清浄システム「エアフォ

記事を読む

ゆらぎ

八月後半から台風と秋雨前線の影響でしのぎ易くなってきた今日この頃、それまでは暑かったですね。

記事を読む

サイクリング

今まで公園や広い駐車場で練習させてきた自転車。 今年のGWは、年長さんになった息子を サイクリン

記事を読む

ドアハンドルのメンテナンス

毎日必ずお使いになる玄関ドアです。   いつも使っていると知らないうちにドアハ

記事を読む

follow us in feedly
群馬 雷 防災
自然災害 雷

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 近ごろ急な

ベランダ改修
ベランダ改修

こんにちは。もう9月というのにムシムシした暑い日が続いています。そろそ

片づけ 

9月も半ばになるのに毎日暑いです! いつまで続くのか・・・早く秋

Nychair

昔から、欲しいイスがあります。 特別、高価なイスというわけでない

ご注意ください

お疲れ様です。工事部 古田 でございます。 今週は浜田省吾さんの

→もっと見る

PAGE TOP ↑