*

処暑 陽の栖

公開日: : OM, OMX, お庭, 会社, 暮らし, 木造

こんにちは 企画部小林です。

毎日暑い日が続いていますが暦の上では今日から「処暑」。
処暑は暑さが落ち着くという意味とか。
日中は暑いですが、朝夕はなんとなく涼しくなってくる時季。
台風が日本列島を襲来し始める頃とも。
また、大きな台風ができているので心配です。

今日はラボハウスの庭の草取りをしました。
夏休みの間に随分伸びたので、展示場スタッフの穂積さんと気合を入れて頑張りました。

暑かったけど、草を抜いた後の庭を見ると充実感が・・・(自己満足かな)
時々いい風が吹いてきて、汗びっしょりの体に心地良かったです。
外にいる醍醐味でしょうか。

 

ラボハウスの庭に「ヤマモモ」の木があります。
1年を通して葉っぱがある常緑樹。
草取りをしていて大きな発見をしました。

ヤマモモ 鳩 巣作り

 

ヤマモモ 鳩 巣作り

 

ヤマモモの木に鳩が巣作り中を発見!
ヤマモミジの枝を口にくわえ運んでいます。
常緑樹なのでいいところを見つけたね。

静かに見守りたいと思います。

 

 

~次回イベント~

*8/25(日) 完成見学会(安中市)

*8/31(土)・9/1(日) 完成見学会(熊谷市)

*8月 無料相談会

*9/ 8(日) 収納教室(新・高崎展示場)

*9/21(土) 灯り勉強会(児玉展示場)

*9/29(日) 設計教室(ビエント高崎)

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

お月見コンサート

今宵はラボにて灯り勉強会 その後には外にてチェロのコンサート その間には軽食のサービスが

記事を読む

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

小雨の中・・・

こんにちは、企画部の山田です。 今日のお昼休みに小雨が降っていましたが、お散歩に行ってきました

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

フォトコンテスト2019 受付中!!

こんにちは 企画部小林です。 今日は風がなくあたたかな一日でした。 ラボハウスの庭のクロ

記事を読む

南京結び (なんきんむすび)

こんにちは 企画部です。 今日は、桐生・太田・本庄で上棟が行われています。

記事を読む

一番の見どころは?

今日は初夏のような陽気で、外で作業するには気持ちのよい一日でした。ですがスギ花粉も大量に飛んでいるの

記事を読む

小林賢二、庭づくり、近藤典子、大木聖美、収納・住まい方アドバイザー

風のガーデン2021 寒露

こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。 10月に入り、朝晩涼しくて羽織るものが欠かせ

記事を読む

風のガーデン 芒種

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 暑い日が続いている中、ギャラリーのある高崎は

記事を読む

朝一完成現場にての勉強会

2ヶ月に一度完成現場にての勉強会があります 朝8時に集合、設計部、工事部、そして社長も参加しま

記事を読む

現場勉強会 in 滑川

どうも、設計部の野口です。 コバケンでは、奇数月に現場勉強会が行われます。 仕上

記事を読む

山茶花と椿

こんにちは、コバケンラボです。 山茶花とかいて「さざんか」と読みます。 ♪さざんかさざん

記事を読む

follow us in feedly
群馬 雷 防災
自然災害 雷

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 近ごろ急な

ベランダ改修
ベランダ改修

こんにちは。もう9月というのにムシムシした暑い日が続いています。そろそ

片づけ 

9月も半ばになるのに毎日暑いです! いつまで続くのか・・・早く秋

Nychair

昔から、欲しいイスがあります。 特別、高価なイスというわけでない

ご注意ください

お疲れ様です。工事部 古田 でございます。 今週は浜田省吾さんの

→もっと見る

PAGE TOP ↑