*

高崎市の中核

公開日: : 最終更新日:2024/09/07 群馬, 設計

こんにちは、設計部の大塚です!

 

いつも本社でパソコンと向き合っていることが多い私ですが、たまに現場を見に行ったり、申請関係で役所に出かけたりすることもあります。

先日も申請関係の用事があり、高崎市役所に行ってきました。

高崎市役所

行くたびに建物の迫力に圧倒されます、、、

 

調べてみると、高崎市役所市庁舎の高さはなんと102.5m。

全国の市役所の中で4位の高さだそうです。

遠くからでもすごく存在感のある建物ですよね。

 

高崎市役所は21階建なのですが、今回用事があった建築指導課は11階。

エレベーターに乗り11階を目指します。

エレベーターを降りたところが少しホールになっていて、窓からは高崎市街地を一望できます。

正面の奥には榛名山もよく見えました。

毎回エレベーターを降りた時にこの景色が視界に入ると、吸い込まれるように目的とは逆方向に歩いてしまいます。

これくらい高いところから景色を見下ろせる機会はあまりないので毎回新鮮です。

 

ずっとパソコンと向き合っているのも少しつまらないので、こういった機会があると気分がリフレッシュできますね。

群馬県には設計事務所が設計している市役所もあるので、そういった場所もいつか行ってみたいところです。

 

小林建設設計部大塚

 ~   m o r e ~

 

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

小林建設ひのすみかのYouTube

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

The following two tabs change content below.
健悟大塚

健悟大塚

健悟大塚

最新記事 by 健悟大塚 (全て見る)

関連記事

4月の完成見学会

3月もあと1日!! 先週までは3週連続の完成見学会がありましたが、4月の前半はイベントです。

記事を読む

植木の散髪

こんにちは、コバケンLaBOです! 日中蒸し暑く感じる日が増えてきましたね。 爽快感のあ

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

トイレ改修

こんんちは。工事部今井です。6月も中盤、関東地方も梅雨入りをしました。外作業は天気に左右されやすいの

記事を読む

もう年の瀬??

こんにちは、コバケンラボです! なんだかんだと色々なことがありましたが 2021年もあと

記事を読む

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

ガチャガチャ

私が子供頃、駄菓子屋の店先にあった「ガチャガチャ」 当時はキン肉マン消しゴム(キン消し)がブームで

記事を読む

5週連続見学会

先週から始まりました5週連続6件の見学会があります。 今週末は高崎と前橋で2件同時開催!

記事を読む

前橋市で完成見学会 1日目

こんにちは 企画部小林です。 今日は群馬県前橋市小相木町で完成見学会に参加してきました。

記事を読む

おやき

こんにちは!設計部の原山です。 気になっていた建築をみてきました! 新建築にも掲載されて

記事を読む

外構まで完成

本社から徒歩1分 建物は仕上がっていたのですが外構も完成しました。 塀は建物と車庫の外壁

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

コンロの取替

今回はコンロの取替について少しお話をしましょう。 ガスコンロやIHクッキングヒーターは 年数が

記事を読む

follow us in feedly
群馬 雷 防災
自然災害 雷

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 近ごろ急な

ベランダ改修
ベランダ改修

こんにちは。もう9月というのにムシムシした暑い日が続いています。そろそ

片づけ 

9月も半ばになるのに毎日暑いです! いつまで続くのか・・・早く秋

Nychair

昔から、欲しいイスがあります。 特別、高価なイスというわけでない

ご注意ください

お疲れ様です。工事部 古田 でございます。 今週は浜田省吾さんの

→もっと見る

PAGE TOP ↑