*

水廻りの収納

公開日: : 最終更新日:2024/09/28 OMX, Sーbox, エコショップ, デザイン, 会社

こんにちは、S-boxです。
真夏のような暑さとゲリラ豪雨に翻弄された9月でしたね。
せっかく窓拭きをしても、一晩過ぎたら元通り、、、(泣)なんてこともしばしば。
午後から雨予報の日も多く、雨がかからない外干しスペースが無い我が家では洗濯物を部屋干しにして出かけなくてはなりませんでした。

こちらS-boxは、洗濯物の外干しスペースにガラスの屋根がついているので、陽の明るさを確保しつつ雨に濡れる心配なく外干しができます。

整理収納アドバイザー

そしてお風呂、洗面脱衣所、洗濯、物干しが一直線につながる動線と使い勝手を考えたこだわりの収納が、家事楽&快適に過ごせるお勧めポイントとなっています。

洗濯スペースの上は、洗剤類やハンガー、ピンチ等が決まった場所に収まるように作られており、棚は可動式なので物に合わせて高さを調節でき、雑多にならずきれいに見せる収納スペースになっています。

洗濯機横の棚は、バスタオルやご家族分の下着など入浴後すぐに使う物が充分に収まり、扉付きで中を見せない収納ですが、下部の体重計は扉を開けなくても取り出せるようになっています。

引き戸に姿見がついているのもこだわりポイントです。
姿見を別に置くとスペースをとってしまいますが、このように引き戸と一体化するとスペースをとらずに済みます。

自然の木のぬくもりと白基調で清潔感あるこちらの収納棚には、自然素材の良質なコンテックスのタオルがしっくりと馴染みます。
吸水性も良くナチュラルな色合いのコンテックスタオルは、色違いで揃えて家族みんなで使いたくなります。
S-boxのお隣エコショップにて、タオルの他にも木の家に馴染むナチュラルな雑貨がたくさんありますので、是非S-boxと合わせてお立ち寄りください。

今回は外干しスペースと使い勝手の良い水廻り収納の紹介でした。
ぜひ家づくりの参考にしてくださいね。

 

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

やっと 上棟 できました。

強すぎです。ソフトバンク。 お疲れ様です。工事部 古田でございます。 雨が続いて、困った

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

外部検査機構による現場検査(住宅かし保険)

外部検査機構(ハウスジーメン)さんの現場検査を受けました。 検査は事前に日程と時間を打ち合わせ

記事を読む

最後の表彰式

オールスター前なのに、自力優勝消滅ですか・・・ 最下位街道 まっしぐらですね。 はぁ~ フルタ

記事を読む

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

完成見学会の準備へ行って来ました

みなさんこんにちは! 企画部の深瀬です。 昨日のことですが、4/5(日)本庄市で開催する

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

確かな品質をお客様に

今週は本庄市S様邸において、ハウスジーメンによる躯体検査を行いました。 この第3者機関による検

記事を読む

そろそろ秋でしょうか!?

お盆が終わったと思ったら、天気のニュースで秋雨前線が停滞とか・・・。朝と晩はだいぶ涼しく、過ごしやす

記事を読む

間仕切工事

2階間仕切工事

こんにちは。梅雨入りしました。雨続きだったのでそろそろかなと思っていたら梅雨入りしていました。先日は

記事を読む

群馬県前橋市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

ラボの窓から

こんにちは、コバケンラボです。 社内のある方が車を買い換えた模様。 よく見ると、あれ、同

記事を読む

今治タオル

便利なタオル

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、S-box展示場での打合せの後、エコ

記事を読む

小雪

こんにちは 企画部小林です。 今日で11月も終わり明日から12月です。 二十四節気では「

記事を読む

follow us in feedly
感謝祭準備進行中!

みなさんこんにちは! コバケンLaBOです 早く始まったと

構造見学会、工事中 安心
安心して暮らしたい

こんにちは 企画部小林です。 秋の味覚がお店に並び毎日が楽しくな

外まわり

今日は、外まわりの日でした。   まずは、新しく

涙 涙 涙

オオタニサーン すごすぎました。 MLB NPBともにレギュラーシーズ

雨の日の本庄市 その日のモデルハウス

皆さんこんにちは 小林建設 企画部の鈴木敬士(けいし)です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑