*

多肉植物

公開日: : 最終更新日:2021/08/29 お出かけ, お庭, 会社, 埼玉, 家族, 展示場, 施工事例, 暮らし, 木造, 未分類, 注文住宅, 群馬, 遊び

 

こんにちは、コバケンラボです!

今年の8月は暑かったり涼しかったりで体に負担の大きい1ヶ月ですよね(^_^;)

私も何だか毎日ヘトヘトです(ToT)

お庭のお花もあまり元気がなかったので、今回はお世話をしなくてもぷくぷくと元気でいてくれる多肉植物をご紹介しますね!

ラボには多肉植物がわりとたくさんあります(^_^)

↑玄関前には

エケベリア・エレガンス

エケベリア・トップシータービー

グラプトペタルムの朧月(こちらは食用らしいですよ!「甘酸っぱいりんごのよう」だとか?)↑ラボ内にある鉢

ハオルシ(チ)ア

クラッスラ

カランコエ↑ピザ釜小屋裏

エケベリア・エレガンス

ツメレンゲ

セダムのニジノタマ

↑庭全体

万年草(セダム)

 

万年草以外は人間の手で植えたものですが、私の知らないところで庭に万年草という多肉植物が自生してました!

これにはびっくり!

「そうか、実はお前も多肉植物だったのか!」

と新しい発見に喜びを感じます(^O^)

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

屋根際の 破風 板金巻

だんだん暖かくなってきまして、活動しやすい季節になってきました。 みなさん いかがお過ごしでし

記事を読む

入社式

こんにちは!企画部の中沢です。 ついに4月に入りました。新年度のはじまりです。 ご入学・

記事を読む

樹脂サッシ

時代とともに、進化していかねばなりません。いろいろな物が変わっていきます。 こんばんは 工事部

記事を読む

アセビの花

アセビは、早春に枝先に10㎝ほどの房を垂らし、白や赤のすずらんのような小さな花をたくさんつけ

記事を読む

本日は建物のお引渡しです。

こんにちは、工事部の山本です。 心地よい秋空の下、深谷市Y様邸において建物のお引渡しを行いまし

記事を読む

花の名は・・・

こんにちは、コバケンラボです。 日に日に暖かくなって、今まさに花の盛りです。 こちらの花

記事を読む

GWの過ごし方②

平成最後のGWが終わりました。 今年は、ご近所さんとピザパーティーをしました。 以前、庭に創

記事を読む

ペーパー掛け

寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私の鼻は早くも花粉の到来を知らせてくれました

記事を読む

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

木製サッシ

こんにちは、工事部児玉です。本日は、アイランドプロファイル製の木製サッシを取り付けて来ました。

記事を読む

群馬県渋川市「完成見学会」開催中!

こんにちは 企画部小林です。 今日は群馬県渋川市で、「完成見学会」1日目でした。 渋川市内の

記事を読む

follow us in feedly
保険の勉強

今回の社内勉強会はすまいの保険についてです。  

大工さんはかっこいい!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

三峰神社と雲海

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 夏の暑さが

クロネコヤマト

みなさんこんにちは! 今回は、4年前のブログで紹介させていただい

物干し金物設置

急に気温が下がり寒くなりましたね!私も今週から作業着が長袖に衣替えしま

→もっと見る

PAGE TOP ↑