*

コバケン産いちご

公開日: : お庭, 会社, 埼玉, 展示場, 暮らし, 遊び, 食べ物

昨日は朝から雨で肌寒く
今日は朝からしっかり暑い

みなさん、体調に気を付けましょうね

この時期になるとブログに登場することが多くなる花々
その中でも、本社前のコバケンLABOには〈いちご〉が自然と実ります
先日も紹介されていましたね!

今日、今年初の”コバケンLaBOいちご”を頂きました
特に手も加えていないのに、自然と育ってくれる
スタッフが食べるか、ありんこが食べるか、毎年早いモノ勝負です

取ろうとすると、蚊や小さなお虫さん達が邪魔をします
なので、代わりに取ってもらいました


ありがとう、大塚さん

取ってもらったいちごです
土につく前の、キレイな状態で、真っ赤に実ってました
小さくてかわいい

食べるのがもったいないけど、せっかく取ってもらったのでパクリ
味は・・・うーん…すっぱ甘い・・・? キライじゃない
思ったよりも味が濃くて、他のも楽しみです!

花々は、キレイだけどお手入れが大変ですよね?
水やりだけじゃなく、雑草や虫や栄養やetc…
そんなお庭づくりに迷っている方にピッタリのイベントがあります!

6/2(日)開催 【庭づくり勉強会~風のガーデン~】
新・高崎展示場ギャラリーhinosumikaの庭を造園して下さった方を講師にお招きし、
庭づくりの考え方やポイント、おすすめの植栽などについてご説明していただきます

ご好評につき、午後の部を追加しました。
ご興味がある方は、ぜひご予約・ご参加ください!

 

==============

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

もふリッチ

こんにちは、企画部の田中です。   最近は雨が多くて、梅雨らしい?そんな天気が

記事を読む

人気の平屋見学会

こんにちは!設計部の原山です。 今回は、6/15・16日に開催された 4人家族で住む28

記事を読む

ケーキのジハンキ

こんにちは、コバケンラボです。 少し前、時々通る道の脇に気になる看板を見つけました。 以

記事を読む

植栽工事

季節はすっかり春~初夏になってきて、新緑が気持ちのいい季節になりました。花粉の時期も終わり、もう花粉

記事を読む

キッチンパントリー&ママコーナー

こんにちは、S-boxです。 早いものでもうすぐ師走。 庭の落葉樹は真っ赤に色付き日々せっせと葉

記事を読む

暑い夏には・・

暑いですね~。 最近は天気予報で最高気温を聞く(見る)のが怖いです。 また40℃を超える

記事を読む

春の雨で雨水利用、庭の草花に水やり

雨 (雨水利用)

こんにちは 企画部小林です。 今日は天気予報通りの「雨」の一日。 朝の通勤途中のラジオから、

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

高崎市 完成見学会

こんにちは 企画部小林です。 今日は明日開催される、高崎市E様邸に準備で行ってきました。 児

記事を読む

群馬県前橋市で鉋を使った注文住宅は小林建設

鉋(かんな)のかけ方

みなさんこんにちは。 ”陽の栖チャンネル”小林です。 という始まりということは、今回は小

記事を読む

マヌカハニー

フトモモ科の低木でニュージーランドに 自生しているマヌカ(学名:ギョリュウバイ) の花蜜から採れ

記事を読む

follow us in feedly
保険の勉強

今回の社内勉強会はすまいの保険についてです。  

大工さんはかっこいい!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

三峰神社と雲海

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 夏の暑さが

クロネコヤマト

みなさんこんにちは! 今回は、4年前のブログで紹介させていただい

物干し金物設置

急に気温が下がり寒くなりましたね!私も今週から作業着が長袖に衣替えしま

→もっと見る

PAGE TOP ↑