*

草刈り

公開日: : 会社, 工事, 暮らし, 木造

私の実家のある熊谷市江南地域では

この時期になるとゲンジボタルを見ることができ

タイミングさえ合えばたくさんのホタルが創り出す

幻想的な光の世界を楽しむことができます。

 

 

 

6月中旬くらいまで楽しめると思いますので

興味がある方は是非行ってみてください。

 

冒頭の挨拶としては長くなりましたね。

しかし書き直すのが面倒なのでこのまま進めます。

こんにちは、工事部の山本です。

 

 

 

 

今日は地鎮祭の準備として事前に敷地の草刈りに行こうかなと思います。

 

まず草刈り機を用意してと・・・

 

あれ・・・

 

刃の形がいつもと違うような・・・

 

 

 

んん???

 

 

 

 

刃が丸い??

 

刃の形ってこんなのでしたっけ??

 

もしかして最新の草刈り機の刃はこういうデザイン??

 

ちょっとあまりに見慣れない刃の形で混乱してます。

 

いやいや、これじゃあ刈れないでしょ。

 

という事で新しい刃を購入してきました。

 

 

 

 

 

 

これが普通の刃ですよね。

 

というか最後に草刈り機を使った人はあんなになるまでよく使ったな・・・

 

刈れない草刈り機で悪戦苦闘している使用者の様子をニヤニヤ思い浮かべながら

早速、刃の交換をしていきます。

 

まず機械から刃を取り外して

本体もクリーナーで掃除していきます。

 

 

 

 

 

ささっと交換完了しました。

 

 

 

 

 

なにをやるにしても新品のものやきれいなものを使うのは気持ちがいいですね。

 

それでは草刈りにいってきます!

 

 

 

————————————–

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟陽の栖小林建設のモデルハウスの一つである新・本庄展示場S-box⁺が受賞したGOODDESIGNAWARD2022のロゴ

 

~   m o r e ~

 

群馬県高崎市で新築住宅の現場監督をするなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
山本利晃

山本利晃

「お客様の想いを一つ一つ紡いで形にし、末永く安心して快適に暮らせる住まいをお届けする。」 その想いを胸に、日々仕事に取り組んでいます。 ”家を造ってからが、もう一つの人生の始まりである”と言われています。 そこから始まる新しい生活において、皆様にたくさんの幸せな思い出を残していただく、その一助になれば幸いです。
山本利晃

最新記事 by 山本利晃 (全て見る)

関連記事

レモネード(ストロー付き)

シソジュースとレモネード

頭がボーっとするような暑さで イヤになるこの時期ですが、 実は密かな楽しみがあります。。 パー

記事を読む

ROXIE cafe OPEN☕

3/16.17限定! コバケンの住まい手さんである『ROXIE』さんが コバケンLaBOのキッチ

記事を読む

群馬県前橋市で鉋を使った注文住宅は小林建設

鉋(かんな)のかけ方

みなさんこんにちは。 ”陽の栖チャンネル”小林です。 という始まりということは、今回は小

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

収納ボックス

こんにちは。GWも終わりそろそろ梅雨?を匂わせる天候になってきました。毎年のことですが、天気予報とに

記事を読む

箱田 群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

爽やかな日の点検

9月に入ってやっと清々しい日が訪れ始めました、いい気持ちです。 昨年引き渡しを行いました秩父の

記事を読む

この季節がやってまいりました

CSファイナルステージ 今日からです。ライオンズ昨年のリベンジなるか? 今年こそは、日本シリー

記事を読む

太陽光パネルの設置

OMXの太陽光パネルの設置を行いました。 現場は秩父の山の方です。 来たころは凍っていた

記事を読む

生まれ変わって

ゴールデンウィークは出掛けることも出来ず この時とばかりに・・・   数

記事を読む

大きな建物が・・・

いろいろ言いたいことはありますが、いくら王さんでも、 「西武なんてところに・・・」って発言はい

記事を読む

思いを

子供の頃からあって、今は大きくなったケヤキの木 そのまま伐採してしまうのは寂しい。

記事を読む

follow us in feedly
群馬 雷 防災
自然災害 雷

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 近ごろ急な

ベランダ改修
ベランダ改修

こんにちは。もう9月というのにムシムシした暑い日が続いています。そろそ

片づけ 

9月も半ばになるのに毎日暑いです! いつまで続くのか・・・早く秋

Nychair

昔から、欲しいイスがあります。 特別、高価なイスというわけでない

ご注意ください

お疲れ様です。工事部 古田 でございます。 今週は浜田省吾さんの

→もっと見る

PAGE TOP ↑