*

これはどこに使うでしょう?

こんにちは、コバケンLaBOです

先日いつも通りに帰宅し、冷凍庫を開けると

おいしそうなアイスキャンディーが!!

気づけば2本ペロリと平らげてしまいました

お腹の冷やしすぎには気をつけないといけませんね

さて、そろそろ夏本番!

あちらでもこちらでもお祭りがありますね

祭囃子を聞くとなんだか血沸き、肉躍る心地がします(私だけ?)

夏休みに入るお子さん方もうきうき・わくわくしていることでしょう!

今年もコバケンでは夏休み恒例企画の【木工教室】が開催されます

毎年大盛況の、住まい手さんに人気のイベントです!

手作りのキットを使用し制作するので難しくはありませんが

大工さんや監督さんなど、コバケンスタッフもお手伝いさせて頂きます

住まい手さんに会える貴重なイベントのひとつのため

スタッフも大張り切りです!!

そのためこの時期スタッフはコツコツと準備をしていますが

今回は【本棚】のパーツの色塗りをご紹介したいと思います!

さて、何に色塗りしていると思いますか?

ムラなく綺麗にするため二度塗りします!

赤が完成です

黄色も

青は塗ってからのカットです!

完成品はこちら!!

もうおわかりですね!!

当日はお好きな色を選んでくださいませ!!

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

2017 仕事納め

こんにちは 企画部小林です。 穏やかな年末の一日でした。 私たちも本日、無事仕事納めをす

記事を読む

小林建設

年末年始のおしらせ

今年も一年ありがとうございました。 ご迷惑をおかけしますが、下記の通り休業いたします。 &nbs

記事を読む

冬至

こんにちは 企画部小林です。 今日は「冬至」。   近くの神社へお参りに

記事を読む

入院してきました

8月終わりに6日ほど入院をしてきました。 中学生の時に手術をした部位で45年も経過して

記事を読む

新年の厄除け

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。  

記事を読む

陽の栖小林建設が公開しているYouTube『陽の栖・家づくりチャンネル』『ひのすみかチャンネル』のプロフィール画像

YouTube撮影

今日も明日も明後日も、35度を超える『猛暑日』になります。 皆さん、熱中症対策をして、十分に気を付

記事を読む

何か目新しい物

もうお彼岸になります、寒さもさほど感じることがなくなりました。 コバケンの建物といえば木をたく

記事を読む

本庄市 スタンプラリー

新幹線の本庄早稲田駅周辺は、新しいお店が開店し、住宅もだいぶ増えてきました。「早稲田の杜」という町名

記事を読む

研修ざんまい

11月5日(火) PM4時 大工さんを集めてのサッシの取付勉強会を行いました。 メーカーさん監

記事を読む

シクラメン

こんにちは 企画部小林です。 今年もかわいいシクラメンが届きました。 色んな種類があり、あれ

記事を読む

follow us in feedly
群馬 雷 防災
自然災害 雷

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 近ごろ急な

ベランダ改修
ベランダ改修

こんにちは。もう9月というのにムシムシした暑い日が続いています。そろそ

片づけ 

9月も半ばになるのに毎日暑いです! いつまで続くのか・・・早く秋

Nychair

昔から、欲しいイスがあります。 特別、高価なイスというわけでない

ご注意ください

お疲れ様です。工事部 古田 でございます。 今週は浜田省吾さんの

→もっと見る

PAGE TOP ↑