*

羊毛のミルフィーユ

暦の上では立秋を迎えましたがまだまだ暑い日が続きますね。

私はこの時期だけが花粉から解放される唯一の期間なので

気分は晴れ晴れしています。

こんにちは、工事部の山本です。

 

 

本日はH様邸へ現場巡回に行ってまいりました。

現場に 「デンッ」 とおかれたこの資材。

コバケンで使っている羊毛の断熱材になります。

 

 

 

 

一般的に使われている断熱材はグラスウール製のものが多いと思います。

グラスウールはさわるとチクチクしてかゆくなってしまうのですが

こちらの羊毛はさわるとふわふわしていて気持ちがいいです。

同じ性能なら羊毛の方が安心できていいですね。

 

 

ちょうど大工さんがこれから羊毛断熱材を入れるところです。

先に長さを合わせてカットします。

 

 

まるで羊毛のミルフィーユです。

 

 

 

 

準備ができたらしシワができないように

かるく伸ばしながら留めつけていきます。

さすが慣れていてとても素早いです。

 

 

 

 

 

最後まで見ていたかったのですが次に行かなければいけないので

今日はここまでで退散しました。

 

 

大工さん、今日も私のブログネタの為に邪魔してすみませんでした。

また邪魔しに行きますね。

 

 

 

————————————–

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟陽の栖小林建設のモデルハウスの一つである新・本庄展示場S-box⁺が受賞したGOODDESIGNAWARD2022のロゴ

 

~   m o r e ~

 

群馬県高崎市で新築住宅の現場監督をするなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
山本利晃

山本利晃

「お客様の想いを一つ一つ紡いで形にし、末永く安心して快適に暮らせる住まいをお届けする。」 その想いを胸に、日々仕事に取り組んでいます。 ”家を造ってからが、もう一つの人生の始まりである”と言われています。 そこから始まる新しい生活において、皆様にたくさんの幸せな思い出を残していただく、その一助になれば幸いです。
山本利晃

最新記事 by 山本利晃 (全て見る)

関連記事

埼玉県鴻巣市で子育て住宅を建てるなら小林建設

変化?可変?

9/6(日)に、埼玉県鴻巣市にて完成見学会を開催させていただいたF様邸。 コロナウイル

記事を読む

目を引く表札

今日から6月に入り夏になった感じでしょうか。 6月と聞くと以前はバラ園によく出かけたものです。

記事を読む

勉強会

工事部勉強会in神川町 (私の地元です) 年六回、工事部では完成物件を工事部全員で仕上り・デザ

記事を読む

こばけんの日常 

だいぶ過ごしやすくなりましたね。現場の仕事も今はいい時期です。動きやすくってね。 こんばんは、

記事を読む

こころ、咲いたまま。

こんにちは、コバケンラボです。 以前埼玉県の成り立ちをブログに上げましたが、 今年は埼玉

記事を読む

外構まで完成

本社から徒歩1分 建物は仕上がっていたのですが外構も完成しました。 塀は建物と車庫の外壁

記事を読む

ただいま最終仕上げ中です

2月も中盤を過ぎいよいよ最終コーナーを回り最後のストレートを残す ような感じではないですが、あ

記事を読む

駐車場線引き屋

こんにちは、工事部の伊藤です。 今日は、駐車場線引きを依頼され、児玉さんと二人で現場に向かいま

記事を読む

建方続きます。

あのレアルに延長戦。見ごたえのある試合でした。ホントはレッズのはずだったのに、最後の最後に負けてしま

記事を読む

完成します

車で10分、H市H邸の完成がカウントダウンに入りました。まだ肌寒い3月の上棟から、はや4カ月夏本番も

記事を読む

follow us in feedly
定休日・・

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 軽井沢書店 中軽

さまざまなニッチ造作中

今日からお彼岸に入りましたね。「暑さ寒さも彼岸まで」と昔からの言い習わ

目指せ4万人!!

こんにちは。企画部カタバです。 いきなりですが、コバケンの企画部スタ

シャープペンシル
シャープペンシルⅡ

まだブームが続いている 「高級シャープペンシル」 ステッドラー

群馬 雷 防災
自然災害 雷

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 近ごろ急な

→もっと見る

PAGE TOP ↑