*

LaBOの推しポイント

こんにちはコバケンLaBOです!

先日から感じているこの腰の痛み

恐らくこれはギックリ腰というやつでしょう

この突き抜ける痛み!!

経験した人しかわからないものですね・・・

この痛みも経験し、私も立派な大人の仲間入りです

でも、もう二度と感じたくない痛みです😢トホホ

 

そんな私が心癒されるLaBOの推しポイントをご紹介いたします

▲駐車場から薪棚の方向の📷

この通路は強い陽が入らずよく風が通るので

暑い日でも幾分か涼しく感じられます

私は夏場のこの、日なたと日陰のコントラストが好きなのです

▲薪棚側からの📷

先程とは反対側です

こちらはほんのり薪の木の匂いがします

正面は和室の中から眺めるのがおすすめの置物なので

いざ和室へ!

和室の床の間の障子を開けると

小さいですが先程の置物(かわいい鳥2羽)がお目見えです

格子があるので外からの視線は入りづらく

外の明るさを室内に取入れられ

坪庭空間があることで開放感も生まれます

今回は和室の内と外をご紹介させていただきました!

LaBOには他にもたくさん推しポイントがありますので

またご紹介させていただければと思います!

 

どの展示場も開放感のある間取りや家事動線などが考えられ

心地よい住まいとなるよう様々な工夫がされていますので

みなさまぜひ展示場で体感してみてくださいませ!!

 

※S-box+(新本庄展示場)が2022年 グッドデザイン賞を受賞しました。

 

 

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

きかんしゃト○マス

近くの田んぼに現れた見たことあるような?ないような?もの。 でも気のせいでした。 名前が違い

記事を読む

安くなりました

この間正月だと思ったらもう3月 早いですね~   昨日の朝ガソリンを入れ

記事を読む

お花見

こんにちは。工事部の伊藤です。 お花見に行ってきました。 良いところですね~

記事を読む

PIZZAを焼いてみた。

ある日、PIZZAを食べようと思いました。 でも、オーブントースターじゃあ、うまく焼けないだろ

記事を読む

使えるものはもう一度使えるように

今日は湿度も調度よく清々しい気持ちの良い一日でした。 秩父の武甲山も好く見えました。 今

記事を読む

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

穴場発見!!!

こんにちは、企画部の山田です。 先日、寄居町用土で可愛らしいお店を見つけました。 その名

記事を読む

郵便ポスト?

外構打合せをしているとポストを選ぶのも色々あるので大変です。 今は宅配ポストを付けられる方も多

記事を読む

テーブル工房kiki 『時計』

こんにちは 企画部小林です。 待ちに待った『桜が満開!!』。 桜はほんとにきれいですね。

記事を読む

桜の開花

こんにちは、設計部の大塚です!   だんだんと暖かくなり、過ごしやすい気温にな

記事を読む

初滑り行って来ました

今年に入り、朝の冷え込みがさらに強くなってきました。朝の気温がマイナスになる日も・・・。 例年

記事を読む

follow us in feedly
LaBOの推しポイント

こんにちはコバケンLaBOです! 先日から感じているこの腰の痛み

定休日・・

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 軽井沢書店 中軽

さまざまなニッチ造作中

今日からお彼岸に入りましたね。「暑さ寒さも彼岸まで」と昔からの言い習わ

目指せ4万人!!

こんにちは。企画部カタバです。 いきなりですが、コバケンの企画部スタ

シャープペンシル
シャープペンシルⅡ

まだブームが続いている 「高級シャープペンシル」 ステッドラー

→もっと見る

PAGE TOP ↑