*

定休日・・

公開日: : お出かけ, 木造, 設計

みなさんこんにちは!

設計部の原山です。

軽井沢書店 中軽井沢店が今年の3月にオープンしたらしく

やっと行ってきました!

もともとは中軽井沢寮だった建物をリノベーションしたそうです。

駐車場につくとガラガラの様子に疑問を思いましたが、、

まさかの定休日でした・・・

軽井沢の森で地域の交流を育むコミュニティ施設『Karuizawa Commongrounds』|CCCの企画|CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

同じ敷地内にはカフェやインターナショナルスクールも併設されていて、

外で遊んでいる子供たちはペラペラな英語で話していました。。

さすが軽井沢だな・・と思いながら

外観はみることができそうだったので、、勝手に見学させていただきました。

下屋の部分は後から増築されたようです。

中をのぞくと鉄骨の骨組みがありました。

まるでなかにいるような写真・・完全なる不審者でした(笑)

なかにいる店員さんに会釈しながら写真を撮ります、、

軒下は木組みの骨格が見えてとてもかっこいいです。

円を描くような軒、、

こんなこともできるのか・・と勉強になりました。

2階はコワーキングスペースになっていたりと

長時間いても飽きない空間になっているそうなので、

次は絶対リベンジします!!

 

 

 

埼玉県本庄市で女性の設計は小林建設

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
原山 遥花
“建築士になる“という小学校からの夢が着々と近づいてきました。住宅は私たちが生きていく中で、一番身近で大切な存在だと思います。お客様が描く夢をかたちにし、そのお手伝いが出来たら嬉しいです。そして、お客様が幸せだと感じてもらえる事が私の夢が叶った瞬間であると思います。最高の技術を持つ上司の元で、そういった環境に日々感謝しながら、精進していきます。
原山 遥花

最新記事 by 原山 遥花 (全て見る)

関連記事

埼玉県行田市のY 様邸で使用したお手洗い場の木の鍵が閉まった様子

木の鍵

22日・23日、埼玉県行田市でY様邸の完成見学会を開催しました。 とても素敵なお宅でした。

記事を読む

森の駅

こんにちは!設計部の原山です。 お盆休みは祖父母に会いに長野に行って参りました! こうい

記事を読む

なぞなぞ

もんだい1 カメとラクダとサイが買い物をしています。何を買うのでしょうか? &n

記事を読む

薪ストーブ

火を楽しむ生活

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 先日の雪が降りそうな寒い日に・・ 本社の

記事を読む

道の駅

全国には1000箇所以上の道の駅が有る中 日本一ともいわれている “川場田園プラザ” 年

記事を読む

レンガの町深谷

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 先日、申請関係で深谷市役所に行ってきました。

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設 埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

おひさまの温もりに包まれて

こんにちは 企画部小林です。 今朝は寒かったですね。 車もガチゴチで、フロントガラスも窓も屋

記事を読む

群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

好きな時間

こんにちは! 設計部の原山です。 先々週にエコショップで開催された キャンピングベ

記事を読む

建物づくりの思い出

こんにちは。設計部小林です。   本日、無事お引渡しになった高崎市H様邸での左

記事を読む

春の訪れ

こんにちはコバケンラボです! 今月上旬にあった積雪もなかなか溶けきらない場所もありますが

記事を読む

follow us in feedly
no image
LaBOの推しポイント

こんにちはコバケンLaBOです! 先日から感じているこの腰の痛み

定休日・・

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 軽井沢書店 中軽

さまざまなニッチ造作中

今日からお彼岸に入りましたね。「暑さ寒さも彼岸まで」と昔からの言い習わ

目指せ4万人!!

こんにちは。企画部カタバです。 いきなりですが、コバケンの企画部スタ

シャープペンシル
シャープペンシルⅡ

まだブームが続いている 「高級シャープペンシル」 ステッドラー

→もっと見る

PAGE TOP ↑