*

水廻りの収納

公開日: : 最終更新日:2024/09/28 OMX, Sーbox, エコショップ, デザイン, 会社

こんにちは、S-boxです。
真夏のような暑さとゲリラ豪雨に翻弄された9月でしたね。
せっかく窓拭きをしても、一晩過ぎたら元通り、、、(泣)なんてこともしばしば。
午後から雨予報の日も多く、雨がかからない外干しスペースが無い我が家では洗濯物を部屋干しにして出かけなくてはなりませんでした。

こちらS-boxは、洗濯物の外干しスペースにガラスの屋根がついているので、陽の明るさを確保しつつ雨に濡れる心配なく外干しができます。

整理収納アドバイザー

そしてお風呂、洗面脱衣所、洗濯、物干しが一直線につながる動線と使い勝手を考えたこだわりの収納が、家事楽&快適に過ごせるお勧めポイントとなっています。

洗濯スペースの上は、洗剤類やハンガー、ピンチ等が決まった場所に収まるように作られており、棚は可動式なので物に合わせて高さを調節でき、雑多にならずきれいに見せる収納スペースになっています。

洗濯機横の棚は、バスタオルやご家族分の下着など入浴後すぐに使う物が充分に収まり、扉付きで中を見せない収納ですが、下部の体重計は扉を開けなくても取り出せるようになっています。

引き戸に姿見がついているのもこだわりポイントです。
姿見を別に置くとスペースをとってしまいますが、このように引き戸と一体化するとスペースをとらずに済みます。

自然の木のぬくもりと白基調で清潔感あるこちらの収納棚には、自然素材の良質なコンテックスのタオルがしっくりと馴染みます。
吸水性も良くナチュラルな色合いのコンテックスタオルは、色違いで揃えて家族みんなで使いたくなります。
S-boxのお隣エコショップにて、タオルの他にも木の家に馴染むナチュラルな雑貨がたくさんありますので、是非S-boxと合わせてお立ち寄りください。

今回は外干しスペースと使い勝手の良い水廻り収納の紹介でした。
ぜひ家づくりの参考にしてくださいね。

 

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

お気軽にお声掛けください。

昨日・一昨日は群馬県藤岡市にて完成見学会でした。 もう春だなぁと思わせるような晴れた暖かさの中

記事を読む

群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

想いをかたちに

こんにちは!設計部の原山です。 3月3日はひな祭りですね!私の家にも雛人形がありますが

記事を読む

感謝祭準備進行中!

みなさんこんにちは! コバケンLaBOです 早く始まったと思っていた感謝祭の準備ですが

記事を読む

ギャラリーhinosumika 

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 ギャラリーがオープンしたのが2017年。

記事を読む

群馬県高崎市で収納のある新築住宅は小林建設

立てる収納のコツ!

こんにちは。設計部小林です。   年末に大掃除をしてから一ヶ月が経ちました。

記事を読む

となりは何を

萩の花が風に揺れる頃となりましたね。 私の体は目・鼻・くしゃみと、めいいっぱい秋を感じておりま

記事を読む

GW休業のお知らせ

大変ご迷惑をおかけしますが、下記の通りお休みします。よろしくお願いします。 【GW休業日のお知

記事を読む

百聞は一見にしかず

こんにちは、設計部の大塚です!   7月に入ってから30℃越えの日が続いており

記事を読む

玄関の土間

こんにちわ!設計部の原山です。 ラボの植物がとてもきれいな緑で イキイキしてきました!

記事を読む

富岡

日本で最初の富岡製糸! 富岡といえば、世界遺産登録の富岡製糸場ですが・・・ 新しい市役所

記事を読む

follow us in feedly
感謝祭準備進行中!

みなさんこんにちは! コバケンLaBOです 早く始まったと

構造見学会、工事中 安心
安心して暮らしたい

こんにちは 企画部小林です。 秋の味覚がお店に並び毎日が楽しくな

外まわり

今日は、外まわりの日でした。   まずは、新しく

涙 涙 涙

オオタニサーン すごすぎました。 MLB NPBともにレギュラーシーズ

雨の日の本庄市 その日のモデルハウス

皆さんこんにちは 小林建設 企画部の鈴木敬士(けいし)です。

→もっと見る

PAGE TOP ↑